見出し画像

飾りましょう

インテリアとして

以前、「雛祭りのイメージで制作してほしい」という
オーダーをいただきました。
イメージを教えてもらい制作しました。

桃の花とあわじ結びをちりばめたミニ衝立
吊るし飾りを参考にカラフルに仕上げました。

玄関や、リビングに置くことで
季節を感じてもらえればいいなと。


半くす

着物生地の半くすはタッセル付き

全体写真


オーダーの楽しさ

色々なオーダーをお受けしました。
その度に緊張とワクワク
プレッシャーもバリバリ(笑)

「期待に応えることが出来るかな」
「がっかりされたらどうしよ、、、」
ネガティブな面もチラチラ。

でも出来上がって喜んでいただけた時!
ホッとするよりも
めちゃめちゃ嬉しくなるんですね~


アクセサリーに限らず

お客様に色々教えていただいてるなと思います。
感謝、感謝です。

アクセサリー以外のモノにも興味が湧き
干支や季節をつまみ細工で感じることが出来たら
楽しいやん!と実感しましたね。


2021年 花 丑(雛祭りVer)
2022年 花 寅 (座布団付)


2023年 花 うさぎ

2021年から作り始めた干支の花シリーズ
並べると進化してますよね?

ほぼ毎年、干支のワークショップをどこかでしています。

来年の辰を今から試行錯誤しています
悩ましいけれど楽しいですよ。


つまみ細工をアクセサリーにとどまらず
制作していくことは続けていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?