見出し画像

母がカキフライ食べたいと言ったから

週末に行ってきました。
 
前日まで「なんかパフェ食べようか。」と決まっていたはずなんです。
 しかし、朝に母が「やっぱりカキフライ食べたいな」と言いました。なので決まり👏

 昨年、ネットで見つけて○mazonで冷凍カキフライ注文しました。美味しかったので今年、初めてお店に食べに行きます。
 ネットで見た通り本当に小さな店内でランチタイムに行きました。カウンターの椅子詰めたらギリギリ6~7人くらい座れる感じかな🤔

 私のイメージは「まるで屋台みたいだ。」に対し母は「ここは居酒屋なんだね。」だそうです。母が言ってることの方がすごく正しい。だって、オイスターバーだから。

 開店、10分前に行って待ちは発生したけど私たちは一番乗りです。もう食べようと言う気合いが違うからだと思うのよ~💪😋

 カキフライはお店で注文すると、どこでも揚げたて食べられますよね。けど、本当に揚げた油から上げて油きって、すぐのカキフライなんです。「パクリ」と牡蠣フライかじったら熱々の牡蠣汁が「ジュワ~ッ、ジュワ~、ジュワッチ⤴️o(%)○✴️」なので火傷に注意⚠️こういうのはわたしは初めてです😂

 カキフライと一緒に"牡蠣ソース"と"牡蠣醤油"が運ばれて来ます。"牡蠣ソース"はオイスターソースでした。"牡蠣醤油"はわたしは初めてです。"牡蠣醤油"すごい気に入ってしまいました。タルタルソースも普通についてて、これをごはんにのせて食べたいくらい好きな感じ😂🍚ピクルスがしゃきしゃき多いと思った😂🍚

小鉢は蛸の醤油漬けみたいなの美味しい🤤、青菜の漬け物、めかぶのお吸い物、牡蠣フライは4つ大きいよ😍
ごはん🍚もっと多くても良かったカモネ(笑)
これで1000円でおつり来るって安くないですか❔
牡蠣は松島のものだそうです。

 母の誕生日プレゼントの食事だったし、もちろん私が払いました。ま~た💦お母さんが「出さなくて良い✊」だのお店の中で言い出しそうになるから…🙍‍♀️

👩‍🦰「それ、めんどくさいからやめて✋」と言って今回は喧嘩にならずに引き下がった母👩‍🦱でした。どうせ口が悪い嫌な娘でしょうからね😜


👩‍🦱「じゃあカキフライのお返しにデザート食べようか?」
 
食べたいのはやっぱりパフェなんですって。いろいろ見て歩きましたが前から気に入っていたフルーツパフェの美味しいお店に行きました。

 さて、ここで遠慮しちゃ行けないと思いましたよ。はい😆👍️❤️

 メニュー見たお母さんが「"苺🍓あんみつ"にしようかな」とか言ったけれど「好きなの頼んで良いから」と言われたし、こちらにしました。

マンゴーパフェ💖
赤い皮ついていたからアップルマンゴーなんだと思います🎵
勿論、母も同じにしましたよ。

 おごってはくれると言ったけどやっぱり誕生日だから👩‍🦰「これも払う」と言ったけど👩‍🦱「大丈夫」だってさ。何だか逆ですけど(笑)
『ご馳走様でした😂👍️💖』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?