見出し画像

ちや子さんのためのお茶漬け風


 今日の連続テレビ小説「スカーレット」見てすごく切なくなる内容でした。
 ドラマの中に出て来た「ちやこさんのためのお茶漬け」がなんだかとっても食べたくなって作りたくなりました。相変わらず、単純な食いしん坊だわ~(..)

 ウチに粒山椒無いから...先日、作って保存して後ほんの少しの紫蘇の実の塩漬けと粉山椒あったのでそれで♪
 梅干し、糸三つ葉、アジシオ炊きたてのご飯小盛り(その前に一膳食べたの..^^;)お茶は濃いめに入れました。

きみちゃんのレシピver.06梅山椒のお茶漬け(レシピ詳細等)
https://www.nhk.or.jp/scarlet/gallery/recipe/6-chazuke/index.html
引用レシピ
⚠️リンクは現在見れません2023年9月20日確認

NHK連続テレビ「スカーレット」ギャラリーより

 このドラマから、イメージ受けて、お友達と話しているうちに、私もレシピ書いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?