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アイドルの野望!!


アイドル✖️RPG✖️信長の野望みたいなゲーム
全国No. 1アイドルグループを目指すもの。

【初期設定】
⚪︎キャラメイク


まずユニット名を決めた後、各アイドルのキャラデザインや個性、長所等を選択する。
→メンバー数は3−9人の中から任意で決められるもの。
メンバー数は少ないと維持費少なくて解散(※ゲームオーバー)しづらいが、
敵を倒す(敵については後述)のに時間がかかる為、人気も出にくい。

人数が多いと維持費がかかるので解散しやすいが、
誰か一人跳ねたら人気も昇りやすい。また各メンバーに人気が分散した場合
人数多い方が安定しやすい。
※脱退や卒業、加入もあり得るので、人数はほどほどがオススメ。

⚪︎エリア選択
次に全国からエリアを選択する。
首都圏だと人気出た時に安定しやすいが、ライバルも多く
うまく軌道に乗らなければ、解散一直線。

地方だと人気になるまで地道な活動が必要となるが
敵が弱くライバルも少ない為、
地元人気を確立できれば一先ずは維持については安心。


【アイドルのパラメーター】

1.アイドルパワー(歌唱力やダンスなど)
→敵を倒しやすい。つまり人気を獲得しやすくなる。

2.メンタリティ(精神的安定感)
→高いとスキャンダルやドタキャン等が発生しづらくなる。
ひいては脱退なども起こりづらくなる。
SNS更新や握手会などで人気度を獲得しやすい。

3.フィジカル(肉体的安定感)
→高いとダンスでの怪我や喉の不調を起こしづらくなる。
ひいては怪我などによる一時活動休止なども起こりづらくなる。
SNS更新や握手会などで人気度を獲得しやすい。

4.タレント(コミュ力)
→高いと仕事(仕事については後述)を獲得しやすくなる。
大きな仕事で結果を残しやすい。
またメンバー内に一人でも高い人がいると脱退などが起こりづらくなる。

5.ギフト(才能)
→高いと人気が落ちづらくなる。人気度が安定しやすい。
大きな仕事で結果を残しやすい。
稀に仕事やSNS等で爆発的な人気度上昇に一役買う場合がある。

※自由だが、1→2→‥→5の順に伸ばしていくのが無難っちゃ無難。


【人気の獲得方法について】

⚪︎敵について
敵は世間とかビルとか司会者とか、わりと抽象的なもの。
敵を倒してラブチュールを挿入できれば人気度獲得となる。
曲名が必殺技として使われる。
アイドルパワーが要だが、メンタリティやフィジカルも
翌日以降に影響を及ぼすので伸ばしておこう。

⚪︎仕事について
ライブハウスや深夜番組などで結果を残すと人気度に繋がる。
たまに入ってくるビッグな仕事は特に頑張って爪痕を残そう。
ライブハウス(頻度多、影響度小)はアイドルパワーが重要だが、
深夜番組(頻度少、影響度大)はタレントやギフトが重要である。

⚪︎SNS更新や握手会について
メンタリティやフィジカルが高ければ高いほど
SNS更新や握手会で人気度をゲットしやすい。
上がり幅は少ないが、試行回数が多いのでなかなか大事。


【アイドル天下統一】

⚪︎ランキング
毎月順位発表されるので、上を上を目指そう
また、大人気アイドルグループ(Sランク)ー無名アイドルグループ(Cランク)
のような感じでS〜Cランクでカテゴリー分けされるので、Sランクの一位を目指そう。






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