今日のミス(結構くらってる)

今月、初めて一人暮らしを始めることになりました。

家を借りるのは初めてで
ドキドキしながら

契約って色々こーゆーことやるんだーとか思いながら
今日いっぱいハンコを押してきました。

そんで、
仲介してくれたところにお金を振り込まなきゃいけなくて
ATMから振り込んだんですけど

振り込まなきゃいけないのが

王子支店で

うちはほんと見間違えて

八王子支店

だと思っちゃったんです😭

そのまま進めていきまして
名前が出てきたタイミングで

あれ?
まちがってる?って思ったんですけど
手は止まらず、

そのあと確認画面はなく。
明細書が出てきて

がっくし最悪


その後正規のところに振り込みましたが

そんな死んでしまうほどの額ってわけじゃないけど
こんな形で無くなるのはあまりにも有り得ないくらいの額ではあるので速攻コールセンターに電話したんです

そうすると、まず電話ではお手続きできないようで
そのATMの管轄の支店へダッシュ

昨今の情勢もあって入店人数制限のため行列。
スプラッシュマウンテンくらいは並びました。

電話では聞いてたんですが

振り込んだ相手側が了承してお手続きをしてくれない限り戻ってくることはないとのこと

それは、仕方ない
悪いのはうちなんで。

1時間待ってお手続き。

その時にキャッシュカードの住所を書くところがあって

でもこの口座
9年前くらいに作ったものだから
住所変更なんてしてないし

住所も覚えてないですよ!

住所変更したらいけるとのことで
そちらもやりつつ。。。

まぁ、
もしかえってこなくても
まあ、
泣き寝入りするんだけど。。。

手数料で880円取られるんですね。

返ってこないとしても。


はぁーーー。

確認ってのは大事です。

気をつけてください。

振り込んでしまった先の方が
とっても優しいことを祈ってます。

あと、役所とか銀行とか
そういう時
1人にさせられるのすごい不安というか手持ち無沙汰になります。


何事も経験です。

悔しかったので愚痴を漏らさせて頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?