らくちんパスタ

最近は外食も多くなったりしているけれど
自炊もしたりとか

夜にお腹減ったなーって思ったら
何かご飯を作るんだけど

おすすめなのが
ワンパンパスタ

パンっていうのは
フライパンってこと。

パスタを普通に作ると一回茹でて
ざるにあげて
そっからフライパンで味付け

ってのが主流だけど

そんなことしなくてもいい
ワンパンパスタを紹介します。

このnoteは
テーマなんてありません

今日書きたいと思ったことを書くのが
このノートです。


まずはフライパンを用意してください。
それだけでオッケーです。

そこで
肉や野菜
入れたいものを炒めてください。

これはもう好みで大丈夫です。

うちはベーコンにすることが多いですが、豚肉にすることもあります。

油はオリーブオイル、そしてニンニクなども入れてください。

これもなんでも大丈夫です。

中火である程度炒まったら
500CCのお水を入れてください。

パスタの太さによっては少なくしたり多くしたりしてください。

強火で沸騰したら
塩を少々。

うちは濃い味が好きなので
味噌を入れたりもします。

そしてパスタを投入

パスタはそのままだと入りきらなかったりするので
半分におったりもしてます。

そして6分くらい。
これもパスタの太さによります。

水分が飛んでいい感じになったなとおもったら
火を止めます。

ある程度水分ちょっとあるなあ
って思うくらいで
意外にないので大丈夫です。

そしたら
オリーブオイルをひたすらに垂らして
ニンニクを入れて

混ぜれば完成。

ペペロンチーノです。

うちは
唐辛子とかも入れて辛くしてます


こんな感じの手順で他のパスタも味付けを変えれば作れます。


お皿にあげてもいいし
そのままフライパンのまま食べれば
洗い物も少なくなります。


おすすめです

料理が下手な人も

簡単に

しかも美味しく作れます。

うちは自炊をしなきゃならない
ってひは
必ずこれです。

真似してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?