見出し画像

20190712「すっぽかした」

ぼちぼち進めていた自分のポートフォリオサイトも、徐々に骨格ができてきた。

一番どうしようか気に揉んでいたトランジションも方針が定まった。
こうなると後はディティールなので、やりながらまとめていくことにする。

それと同時に細かい頼まれごとなどをちょっとしていたら、妻が「焼肉を食べたい」とメールしてきた。妻は肉喰いなので、結構短いスパンで焼肉に行きたがる。
今回はちょっと期間が開いていたので、行くかとなったが、いつも一緒に行く友人に妻が連絡すると「今日だけは無理」との返答。
その後「明日か明後日どう?」とメッセージが来て、そこはこっちがNGなので、また週明けにご飯行くことになった。

妻とぼちぼち外を歩きながらドラッグストアなどに寄り、晩御飯をどうするか思案していたが、「結局肉喰いたい」という妻の要望にお応えして、近所の焼肉食べ放題に行った。あんまり美味しくは無いが、値段なりだ。

食べながら気がついた。
10日に「悟空のきもち」予約してたの忘れてた…。
その日何をしていたかを思い出すと、ただキレ倒していた日だった。

そんな一番癒しが必要な日に、予約をすっぽかして、キレ倒していたのだ。

『悟空のきもち』は、ご存知、超予約の難しいヘッドマッサージ店だが、ある日ひょんなことからキャンセル待ちの予約ができてしまった以来、半年くらい通っていた。とはいえ月に1回行ければ良い方だ。

『悟空のきもち』には、施術されて帰る際に、次回の予約をしていける制度がある。
そこは新規の予約よりも枠が多くあって、リピーターが来やすいシステムになっている。次回の日程を押さえて、話さない作戦だ。歯医者みたいだ。
それでも月に1回行ければ良い方なので、盛況ぶりはすごい。

いつも割と忘れがちだが、今回は1ヶ月半も開いてしまった。これが今回の元凶だ。開けすぎてしまった。まぁ、空いていなかったので仕方ないけれど。

規約によると、もう予約できないらしい。悲しい。けど仕方ない。新しいなんかを見つけるしかない。

気に入っていたので悲しい。あぁ、悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?