見出し画像

20190809「盆進行」

現状タスク達磨なので、昼ごはんの概念が基本的に無い状態で、朝から晩までタスクをこなしている。

一個、金額的にもそれなりに大物があって、元々は今月はそれをこなせば何の問題も無かったが、気がついたら雪だるま式にやることが増えていっていて、正直めちゃんこ焦っていた。元々その仕事を先に約束していたからだ。
懐的にもそれを終わらせないとヤバい。死ぬほど焦っていた。

死ぬほど焦りながら迎えた今日、元々のスケジュールの半分くらいの日程で、ほぼゴールを迎えてしまった。
日程が半分くらいなだけで、かけた時間は元々のスケジュールくらいだけれど…。
この辺りは、元々気合いで何とかする体質な上に、ここ数年の激ヤバスケジュール案件の積み重ねで、スピード的にも鍛えられてしまっていた。

とりあえず、いろいろ確認してもらうために送信。
電話して、来週くらいに返事もらえたらと伝えたら「休みなので…」と申し訳なさそうに返答された。

そうか!盆か!世間は盆休みか!
妻もバッタンバッタン仕事しているので、完全に世間から切り離されてしまっていた。
大丈夫です!時間ある時で!と伝えて電話を切った。

あぁ、そうか、こうやって世間はストップするんだ。ドキドキするなぁ。と無駄に変なプレッシャーを感じてしまっていた。

残りの作業もあったので、粛々と作業を進める。

そうすると、数時間に電話。「確認しました。バッチリです!」と返答があった。
連休前の金曜日で忙しかったろうに…優しい。

そんな感じで行けたので、進行が早めようという話になった。今月終盤がいろいろ被っていたので、ちょっと安心した。
盆進行でも、頑張ればいいことある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?