見出し画像

コロナワクチン何でも有り

 今朝こんな記事を見ました。
1回で済むから楽だと思って、受ける方もおられるのかもしれませんが、
何かあった時に、どちらのワクチンの影響が出たのか不明だと思うのですが、どうなんでしょうか?
子供のワクチンも同時接種することは、薄々知っていましたが、ママ友のお話を聞いていると、両手両足に打たせたこともあると聞き、驚きました。
ワクチンは安全だと思っていないと、そんなことはさせられませんね。

それを聞いて、赤ちゃんの同時接種についても調べてみました。新生児からのワクチンを勧めているサイト KNOW-VPDを見ました。 https://www.know-vpd.jp/vc/vc_dj_safe.html 子供の同時接種については(コロナワクチンは含まれていないと思いますが)この様に書いてありました。同時接種のデメリットはありません。だそうです。

あらゆる人種や民族の子ども達に対して、10年以上前から行われていますが、何も問題は起こっていません。とすごく自信満々です。違うページにこんなことも書いてありました。

同時接種すごくおすすめしているんですね・・・
コロナワクチンはMRNAワクチンなので、今はまだ小児に同時接種にはならないかもしれませんが、今後はどうなるかわかりません。でも少なくとも大人のコロナワクチンとインフルエンザワクチンの同時接種は10年以上前から行われていないので、何も問題は起こっていません。とは書けないのですが、大丈夫なんでしょうかね。
結局は個人の自由ですが、コロナワクチン接種が始まって何年経っていて、接種後の死者数、副反応での重篤者数なども合わせて考えてみるのも必要だと思います。

何でもありのコロナワクチン。厚労省も4回目で、感染予防効果は短期間しか持続しなかったという報告がある一方、重症化予防効果は6週間経過しても低下せず維持されていたことや、死亡予防効果を示唆する報告があります。と書いていました。

死亡予防????
人間は誰でも死にますが、4回目のコロナワクチンは不老不死の薬なのでしょうか???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?