見出し画像

自分らしく居たい。

最近、自分をコントロールできないことが増えた。

急にいらいらしたり、かと思えばご機嫌になったり。

無気力になったり、元気いっぱいになったり。

まるで、壊れたロボットみたいに
コロコロ、コロコロ。

心が変わる。

自分でも、分からないし、
治すすべも、分からない。

自分がもう、分からない。

私が穏やかに、自分らしく、安心して日々を送るのに、必要なものは何か考えてみた。

小さな子供の頃から、ひとつずつ、記憶を辿って。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

心から安心できる家。
信頼できる大好きな家族。
ありのままの自分で居られる時間。
それを許してくれる環境。
好きなものと向き合う時間。
心がときめく瞬間。
自分だけの秘密基地。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そんなワードたちが、浮かんできた。

いま、足りないものは、なんだろう?

『自分が分からない』ということは

『自分らしく居れていない』ということだと思う。

周りの影響を受けて、ありのままの自分で居れていないのだと思う。

自分と向き合う時間が必要だ。

好きなものと向き合う時間も。

自分だけの、安心できる、心落ち着く秘密基地のような場所で、

自分が大好きなものと向き合って、愛でる時間。

そんな時間が、必要なのかもしれない。

好きなものを、思い出していこう。

もうすぐ、春。

暖かくて、穏やかで、大好きな季節。

少しずつ、自分らしく居れるように。

進んでいこうね🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?