見出し画像

#025 変わらない、変化

今日はなんだか1日、良い日だった

すごく話が聞けるようになったわけでも
特別なことがあったわけでもない

でも、寝るまで子どもはニコニコしていたし
怒っても、それを引き摺らなかった

そう、怒らなかったわけでもないのだ


違うのは
昨日話を聞いてもらったこと

子供ではなく、わたしが。

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02keLyaBExwFvKnRgL5k9L4tPBUgWo87UM3X3vJwdGA1pz54x3rhNVAbP7bAupDv5wl&id=100093013406658


聞いてもらった
共感してもらった

アドバイスはもらってない

ただただ、静かに気持ちを分かち合って味わった

ただそれだけで
周りからの反応がこんなに違う

友達からのメッセージもたくさん届いて
手に入らなかったものは
要らなかったんだなと気づく

そして代わりに
必要なものを手にするのだな
不思議だなぁ

このこと、忘れないようにしたい
いつでも再現できるように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?