見出し画像

東日本大震災を前に「仙台での思い出」

東日本大震災から13年
月日が経つのは実に早いです。

毎年ながら『311』が近づくと
仙台のことが脳裏に浮かんでくるのです。

そこで、今回は東日本大震災の思い出ではなく
仙台での温情を書きたい。

うまい鮨勘

仙台駅の近くで仕事していたので
ランチタイムはアーケード街でした。
職場の方と一緒だったり、私一人だったりですが
ほとんど私一人が多かったです。

ある日、「うまい鮨勘」でランチした日のこと。
私一人なのでカウンター席に座って食べました。

顔を覚えて頂いた初老の職人さんが
素敵な笑顔でいつも私を気にかけて頂いたものでした。

2回「日帰りバスツアー」に応募したら
2回とも当選したというラッキーな出来事。

もしかして、特別に当選させてくれた?と
ふと思ったりします。

あの時の私は悲しい表情していたのでしょうね。

日帰り温泉バスツアーは
「那須高原」と
「会津若松城巡り温泉」
とても楽しかったけど、写真が無くなってるのが残念です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?