見出し画像

『広島観光 〔7月〕』 ⑥ 「獅子岩展望台」

2023.7.16 (日)


〇 ロープウェイ に乗って 『獅子岩展望台』 へ

〇 獅子岩展望台 に 到着

「弥山山頂」 へ行く道は 果てしなく 遠い。

険しい道 だけど
すれ違う方と 笑顔で あいさつ し合うだけで
友達が出来て 幸せな気持ちになります。

〇 獅子岩展望台 から 海を眺める

太陽の光に照らされている 海面が 透き通ってるようです。
雲が届きそうです

〇 ロープウェイ で 下山

と~っても 新緑がきれいで 圧巻 です。
秋に来ると、もみじの紅葉で もっと きれいだろうな~ 
と TOSHIとお話。

こちらでも 
ロープウェイに 乗ってる 乗客と


すれ違うときに
手を振って来ます。

幸せな気持ちになります。

〇 昼食 「焼きかき」「かきフライ」

「とりい」にて、昼食。

10時過ぎに行く。
本場の牡蛎 は おいしい。

ざるそば
カキフライ
焼牡蛎

〇 レモンジンサイダー 『GEBURA』

暑かったので
さっぱりしたのが、飲みたく 注文しました。

人気があって、並んでいたのですが
「ありがとう」の手話をしてくださいました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?