見出し画像

こどもはわかってる

1歳と5歳の男児ワーママわいわかです。

連休2日目、
暑い中皆さんお疲れさまです!


小さい子どもがいると、連休ってどこか行かなきゃいけない気になりませんか??(•‿•)
我が家は、子どもが家にずっといたら可哀想だなという気持ちよりも、家にいると私が家事をしたくてテレビを見せてばっかりになっちゃうので、極力外で遊んでほしいなという気持ちで外出しなきゃ!と思ってしまいます。


〇〇しなきゃ思考は自分と周りを苦しめちゃうことが多いので極力やめたいなとは思っていますがいかなきゃって思っちゃいます┐(´д`)┌

もうすこしお兄ちゃんになったら、本を読んだりボードゲームをしたりして家で過ごせるかなと思いますが、もう少し先かなぁ。


というわけで、子ども2人の溢れるパワーを家では放出しきれないので、今日は公園に行きました!

もう、もう、もう、もう、暑すぎる〜!!ヽ((◎д◎))ゝ

子どもはもちろんへっちゃら。あっちに行ったりこっちに行ったり。
ママはついていくので必死です(T_T)


自動販売機でアイスをたべたり、ジュースをのんだり、塩分補給の飴を食べたりしてなんとか乗り越えました。


帰宅後、頭が痛い〜!!
食欲がない!!


これはやばい。連休ですが、私は明日炎天下でのお仕事が待っているのです。。。
なんとか体力を戻したい。
梅干しって夏バテにいいって言うなぁ。
よし、梅干しで元気になろう!と、夜ご飯に食べました。

すると、1歳次男が頂戴というのであげてみると、
「しゅっぱい」と言いながらもパクパクたべたのです!
うちの次男は好き嫌いが多く、さらにイヤイヤ期なので食べないだろうなと思ったのですが、欲しがったのであげてみたところ食べたのです!

子どもって、体に必要なものをわかってるなぁ・・・としみじみ思いました。


そして梅干しを食べた私も食欲が少しもどり、夕飯が食べられました!
梅干しすごい!


子どもには、市販のお菓子をあげたり、冷食もよくあげる私ですが、子どもの体作りのために食の見直しが必要だなと感じたエピソードでした。

できる範囲でいいので、体にいいものをあげていきたいと感じた日でした。

明日は芋でもふかそうかな。



読んでいただき、ありがとうございました!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?