見出し画像

2023年 11月に読んで印象に残った本

もの凄く遅くなってしまいましたが…

少し久しぶりに小説。道尾秀介は全部ではないけど結構、読んでる方。前作が好きだったけど続編が出ると思っていなかったので嬉しい。続いてほしい。

『いけない』が出る前、企画モノのアンソロジー『晴れた日は謎を追って がまくら市事件』がそもそもの初見だったので『いけない』が出たたときもかなり嬉しかった。連作短編集は好きなジャンル。

こちらもシリーズ物。東野圭吾はほぼ全て読んでいて「ラプラスの魔女」シリーズはそこまで好みというわけではないけど東野圭吾はとにかく読みやすいので基本的には全部読みます。
※非現実的な話はあまり好みではないのです。

ちなみにシリースとしては加賀恭一郎のが好きで、先に言うけど新作は12月に入ってから読みました。

※正確にはこの月に読み終えた本。
※マンガ等は含みません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?