見出し画像

自分自身をレペゼンするために、ネット上の表記を漢字に戻そうと思います。

少々酔いながら書いています。


ここ1〜2年、SNS上というかネットサービス上の名称を「わかつきつばさ」で統一してきました。

すごいこだわりがあるわけでもなくて、なんとなく、ひらがな(やカタカナ)の方がそれっぽいし、なんとなく、覚えやすいのかなーという程度の、ゆるっとした決め方でした。

つまり、誰かに見られる(評価される)前提で決めた、ひらがな表記だったんですよね。


***


最近、人に見られること、人に評価されることへのどうでもよさというか、それ以上に自分自身を追求することの重要さを再確認しています。

Wasei Salonメンバーとの対話やコメントもそうですし。


自分自身でも、そういった気づきを得ています。(以前から思っていたことを経験をもって再確認しているのかな)


いまの自分の価値観および生き方からすると、「見られ方」を意識した名称表記は、あっていない。自己ブランディングとか、いらない。自分がこだわって、納得して生きていきたい。


親にいただいた名前に感謝し、改めてレペゼンしようと思います。名付けの意図を噛み締めて生きていきたい。


ということで、ボク個人の基本的な表記としては「若月 翼」に戻します。(サービスによってはニックネームにするかもしれませんが、基本的に名乗るときは漢字にします)

みなさんから呼んでいただく名前およびニックネームは、「わかつき」でも「わかつば」でも「つっきー」でも「若様」でもなんでも構いません、全て嬉しいです。


自分自身をしっかりレペゼンして生きようと思います。引き続きよろしくおねがいします。


丁寧な暮らしをしていきたいです。


※補足しますと、ひらがな表記やニックネーム表記をそれ自体を否定しているわけではありません。僕の表記由来に対する話です。僕自身の話です。

ありがとうございます。本を読むのに使わせていただきます。