見出し画像

6/25 #WaseiSalon 日記 「気づいたらアペロばっかりしてた」


「アペロしようよ!」


魔性の言葉です。僕をお酒に誘うパンチライン。

こんばんは、Wasei Salon コミュニティマネージャーの若月(@wakatsubasa)です。


同じくコミュマネの長ちゃん(@SsfRn)が毎回いい記事を書いてくれているんですが、今回の僕のは完全な日記です。たくさん飲んでるよーって話です。



冒頭に書いたラインは「飲みに行こうよ!」という意味で、Wasei Salon内でよく使われています。Slackチャンネル、「アペロしようよ」が存在します。



最近本当によくWasei Salonメンバーとアペロしてるなーと思って、ちょっと数えてみたんですよね。まず6月にどれだけ飲んだか。


で、2018年6月は、30日間のうち外で飲んだ回数が15日あったんですよね(これからの予定含む)。



2日に1アペロ。



人間の70%が水分で構成されているということは、僕の身体の35%お酒で構成されているということでしょうか(違う)。



Wasei Salonメンバーと飲むとめちゃくちゃごきげんになります。ごきげんになるとしこたま飲みます(しこたま飲むからごきげんになる、ニワトリタマゴです)。翌日休みの際はけっこう遅い時間まで飲んでいて、夕方17時すぎから朝5時近くまで飲んでいたこともありました

たいてい二日酔いになる。

同Slackやチーム水彩のSlackにごきげん投稿したり、深夜帯にごきげんツイートしてしまっています。(深夜にハイテンションでSlackに現れる僕はごきげんです、特にチーム水彩のSlack荒らしがちでごめんね)


でホントに良く飲んでんなーと思って、15日の内訳を見てみたんですよ。


そしたら、15日間のうち12日はWasei Salonメンバーと飲んでいました(これからの予定含む)。80%。まじかよ。バルセロナもびっくりな支配率。


5月も同じようなペースで飲んでいた気がするので、この2ヶ月Wasei Salonメンバーとしこたま飲んだことになります。


振り返ってみると驚きの数字ではあるんですが、真面目な話をすると毎回気づきも多くて、何より飲んでいて気持ちいいんですよね。良い男たちってのもあるんでしょうけど、やっぱり価値観が近しいからってのが大きいと思う。気持ちいい。


真面目な話もアホな話もたくさんして、相談させてもらって、飲む。すごーく楽しい。


こうやって男だけで飲んで腹を割って話すの、こんなに楽しいとは思いませんでした。すごくいい。みなさんいつもありがとうございます。


こうやってコラボして飲むのも楽しいです。


オチも何もありませんが、この楽しさを誰かに伝えたく、無性に書きたくなったので書いてみました。


ありがとうございます。本を読むのに使わせていただきます。