見出し画像

vol.39~博多若杉で過ごす、おいしいクリスマス~

もつにちは!!【自称:もつ鍋・水炊き博多若杉の想い伝道師】SNS担当のさっきーです。

本日は『さっきーイチオシ』のなぞなぞを一問、出題します!

Q、ライオンがカレーを食べました。
ライオンになった気持ちで食レポをしてみてください!

もし分かったら【コメント欄】で教えてくださいね!!

答えは、本日の記事の最後でお伝えいたします\(^o^)/


12月に入ってもあたたかい気候だった福岡でしたが、先週末から突然厳しい寒さを感じるようになりました。急な冬の到来に身体もびっくりしています!

本格的な冬の寒さから、各種SNSでも「お鍋」を楽しんでいる方の投稿を目にすることが増えました~🍲✨

「毎年頼んでいる若杉さんのもつ鍋が、今年も届きました!」という嬉しいご投稿もたくさんいただいております。

毎年ご利用いただけていること、こうしてご投稿いただけることが何より嬉しいです💓

本当にありがとうございます!!

まだまだ寒い日が続きますので、博多若杉のお鍋で、たくさんの方にあたたかなひと時を愉しんでいただきたいです😍


博多若杉のお鍋で過ごす、楽しいクリスマス!

毎年来るクリスマス🎅🎄✨

とってもにぎやかで楽しい反面、「クリスマスのお料理、何にしよう……?」と悩む方、いらっしゃいませんか?

チキンやサラダ、ローストビーフ……クリスマスならではのお料理は、ちょっと手がかかって大変だし💦できることなら簡単でおいしくて、みんなでワイワイ楽しめるものがいいと考えている、そこのあなた!


安心してください。

博多若杉のもつ鍋があれば、そのワガママ、叶えることができます( ̄▽ ̄+)✨キラーン


クリスマスの献立に悩める皆さまの選択肢に「もつ鍋で過ごすクリスマス」を提案したい!

そんな思いで、博多若杉本店公式Instagramでは先日、クリスマスツリーと共にもつ鍋を楽しむ様子を配信いたしました!

よく見てください!

もつ鍋を彩るお野菜とスープの色味が、クリスマスカラーでオシャレ!

とっても素敵な投稿に仕上がりました🎅🎄✨


周りにクリスマスグッズをちりばめれば、楽しいお時間を過ごせること、間違いなし(●´ω`●)

Instagramをご覧になった人の中で、一人でも多くの方に「もつ鍋で過ごすクリスマスもいいな~♡」と思っていただけていたら嬉しいです♪


また、この投稿の【撮影のウラガワ】は『vol.33~クリスマスもつ鍋撮影が産んだ軌跡!もつ鍋スープミックスしたらどうなっちゃうの!?~』にてお楽しみいただけます!

まだ記事をご覧になったことがない方は、『何味と何味をミックスさせたのか』予想しながら楽しんでくださいね!


クリスマスもつ鍋撮影中に撮れた、面白画像をご紹介!

どうしてもイルミネーションのキラキラ感をお写真で表現したかった私は、撮影の途中でロビンに「電気を消そう!」と提案しました。

通常の食卓では置かない位置に電飾を飾って、

キラキラ感を増し増しにして、

おっ!肉眼で見るといい感じ!!

きっと素敵な写真が撮れるぞ~(((o(*゚▽゚*)o)))

カシャッ・・・!


(あ、あれ?なんか思ってたのと違う、なぁ・・・)

奥のツリーの電飾がカラフルだからか?

食卓の上のキラキラのせいなのか?

ナイトクラブのような雰囲気になってしまい、SNS投稿としてこのお写真は「お蔵入り」となってしまいました(笑)

積極的なトリ杉と、恥ずかしがり屋のウシ若の声が聞こえてきそうですね♡


今年のクリスマス、もつ鍋にしませんか?

毎年悩んでしまうクリスマスの献立。

今年から「我が家は毎年、若杉のもつ鍋!」と定番メニューにしてしまえば、お子様のいるご家庭などでは将来【思い出の味】として語れそうですね!

ぜひ簡単でおいしい本格派の「博多若杉のもつ鍋セット」を使って、みんなでワイワイ楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!


なぞなぞの答え

では最後に「なぞなぞの答え」を・・・

正解は「からーいおーーん!」でした🦁!


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

また次の金曜日にお会いしましょう♡