見出し画像

LINEマンガでも人気の女子野球マンガ『花鈴のマウンド』についてご紹介♪

こんにちは
広報の髙橋です。

皆さんはずっと読み続けているマンガはありますか?
最近では『鬼滅の刃』が大ヒットしていますよね。
私は個人的に『呪術廻戦』ハマってます。皆さんにもぜひぜひ読んでいただきたいです(笑)

さてさて、『花鈴のマウンド』というマンガを皆さんはご存知でしょうか?
「女の子だって甲子園~!」の合言葉でおなじみの”あのマンガ”ですよ!!
え?!どこかで聞いたことあります?!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

甲子園周辺のポスターやCMで一度は見たことあるはず!

トップページイラスト6月

マンガは2016年からWEBサイトで配信を開始しています。
「もっと多くの方に花鈴のマウンドの世界観を伝えたい!!」
「野球シーンをもっと躍動感ある描写にしたい!!」
「花鈴ちゃんやライバル美玲ちゃんなど登場人物の魅力を伝えたい!!」
と原作者の角谷社長や描き手メンバーの熱い想いで、「新装版」としてリニューアル発売しております(^^♪


新装版は、以前と比べると、絵がきれいになっていてより迫力のあるマンガになっています。ところどころ変わっているところがあって、前作品を読んでいる方でも楽しむことができるのです~~~(´▽`*)

そんな『花鈴のマウンド』の新装版7巻が本日12月17日に発売されました!!
拍手~パチパチパチパチヾ(*´∀`*)ノ

正面書影7


ちなみに、7巻の表紙は主人公花鈴ちゃんの幼馴染の朝陽さきちゃんです♪
花鈴とさきは良きライバルなんです!
切磋琢磨して成長した二人の対決は見所ポイントです!!!

私の個人的に好きなキャラクターは、大門くんなんですけどね(笑)
あ、大門くんを知らない方は今すぐチェックしてくださいね!


第6巻では、花鈴にとって最後の全国大会の抽選会で花鈴の夢であった
甲子園でプレーできることが、発表されました。
でも、甲子園でプレーできるのは決勝戦にでる2チームのみ
花鈴は甲子園でプレーできるのかというところまででした。

第7巻では、全国大会がはじまります。花鈴の試合が楽しみです‼
どんな展開になるのでしょうか???
この続きは、ぜひマンガでご覧ください(^^♪

これからも『花鈴のマウンド』をよろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?