見出し画像

わかさ生活が児童養護施設に「抗菌&抗ウィルスコーティング」を実施!

わかさ生活は、2学期の始まりとともに、新型コロナウイルスが子どもたちにも蔓延している状況を受け、日頃から交流のある児童養護施設6園(京都府京都市内5園・兵庫県丹波市内1園)に「抗菌&抗ウイルスコーティング」施工をいたしました。子どもたちの感染リスクと不安を軽減して、少しでも安心して過ごしてほしいとの想いで行いました!

画像1

若々しく健康的な生活を提案する企業の責任として、わかさ生活の社内では、新型コロナウイルスの流行から従業員が安心して働けるように、「オフィスまるごと抗菌&抗ウイルスコーティング“デルフィーノ”」を導入しています。
そこで、交流のある児童養護施設にも、この「オフィスまるごと抗菌&抗ウイルスコーティング“デルフィーノ”」の施工を実施することにしました。


画像2

各施設では、早朝から毎回20名以上のスタッフが、子どもたちの生活環境や玩具一つひとつを隅から隅まで丁寧に抗菌清掃し、坑ウイルスコーティングを噴霧、定着させるという施工を実施いたしました。

画像4

2021年10月1日に全都道府県の緊急事態宣言が解除された後も、ワクチン接種の普及で感染者数も落ち着いている状況ではありますが、新型コロナウイルス感染の再拡大防止にはこれからも細心の注意が必要であると考えています。
今後も子どもたちの健康と笑顔を応援できるよう、取り組んでまいります。

【実施児童養護施設名】(兵庫県丹波市内1園・京都府京都市内5園)
・児童養護施設 睦の家(丹波市)
・社会福祉法人 平安養育院
・児童養護施設 京都聖嬰会
・児童養護施設 和敬学園
・社会福祉法人 平安徳義会養護園
・社会福祉法人 迦陵園

なお、この支援は、わかさ生活の『一縁のeye基金』※1を活用して実施しております。

※1
▼「一縁のeye基金」について
健康をサポートする企業として、「一人でも多くの方のお役に立ちたい」「夢に向かって頑張っている人を応援したい」という想いから2003年1月よりスタートした、わかさ生活の社会貢献活動の礎となる基金です。
お客様からご注文いただいた商品1袋につき1円や寄付金を『一縁のeye基金』に積み立てています。
https://www.blueberryribbon.jp/ichien

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?