マガジンのカバー画像

「豊かな心」になる話

21
今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる話を毎週紹介します!
運営しているクリエイター

記事一覧

「三つの視点」でチャンスを掴む

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
4か月前

天から与えられたのは平等の時間

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
4か月前
1

常に「なぜ?」と考えることが大事

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
5か月前
2

お金持ちより「経験持ち」になろう

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
5か月前

あえて少数派を選んでみる

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
5か月前
1

見ているものが違うと結果が変わる

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
5か月前
1

大切にする三つのこと

会社を経営する上で一般的には「人・モノ・金」が大事といわれますが、わかさ生活では「人・商品・空間」という大きな三つの要素を大事にしています。 この「人・モノ(商品)・空間」の中から一つでもムダがあれば会社に大きな損害を生み出すこともあります。 それくらい、会社が常に成長し続けるためには大切な要素なのです。 「モノ」のことをわたしは「商品」としています。 会社の中で一番大切なのはお客さまにお届けする商品だと考えているからです。 なので、商品の品質は常に高品質の良いもの

頑張りを「見える化」する

「誰が」「何を」頑張ったかを周知するだけでなく、それをみんなで祝うのです。 今年で25周年…

わかさ生活
6か月前

大切なことは「好きになること」

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
7か月前

前例主義という思考停止 

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
7か月前
1

【前編】「スピードは最高のサービス」である  

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
7か月前

【後編】「スピードは最高のサービス」である  

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
7か月前
1

クレームは「自分の幅広げ」のチャンス

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる…

わかさ生活
8か月前

ブランディングとは「結びつき」をつくること

今年で25周年を迎えた「わかさ生活」の社長 角谷が、従業員に話してくれる「豊かな心」になる話を毎週紹介しています! ↓↓ あなたは、自分をどんな風に見られたいですか? 仕事においては、どんな商品を売りたい、どんな仕事がしたいと思っていますか? それを実現させるために必要なことが「ブランディング」といわれるものです。 最近、色んなところでこの「ブランディング」という言葉を見るようになりました。 わたしも経営者ですが、正直にいうと、数年前までこの言葉の意味が全然ピンと来て