見出し画像

勉強が出来ないと切れる子供

こんにちは!
ライフコンサルティングオフィスの小川真です✨✨✨

我が家の長男は、忘れ物も多く、勉強が分からないと切れだしてしまう子でした!

「宿題したのー!」
と聞くと
息子「まだー😑」
が必ずきます(;´д`)

やりたい家事等の手を止めて、子供の宿題を一緒にみてあげます。
昨日丁度うちの息子は割り算の宿題でした!

私「さ!一緒にやろう!」
と言うと、手が進まない息子・・・
「どこが分からない?(*´ω`*)」
と聞くと
息子「全部!!!😠」
とイライラした様子

私「どこからわからないの?(;´∀`)」
と聞くと
息子「全部わかんないーーーーーー!!!!😡」
と床に転がりますw

私も人なのでねw
うんざりしますw

そこで「分かった!じゃあ割り算ってどういう意味?('ω')」
と聞いてあげました!
そうすると息子が
わかんない😑」
と床に転がったまま言ってましたw

うん!wそりゃあ割り算の宿題進まないわwww
そもそも割り算の意味が分かっていなければ、机に向かおうとも思えませんよねw

どうでしょう!
こういった分からなくなると切れちゃう子供っていませんか?
実は、癇癪持ちなのではなく、わからないことが嫌でイライラしているだけなのです!

この後、息子に割り算の意味を教えてあげました!
割り算は、掛け算の意味が分かっていれば分かります!
掛け算は、足し算がしっかり分かっていれば分かります!


なので、分かっていた所までさかのぼってあげればいいのです🌟

ライフコンサルティングオフィスでは、お子さまの勉強に関するお悩みを、解決していくお手伝いをしております✨

「ちょっと相談してみたいかも」
「具体的なカウンセリングの詳しい話しを聞きたい」
「とにかく話しを聞いて欲しい!」
などなど、まずはお気軽にLINEでご連絡ください!

ライフコンサルティングオフィス公式LINE
👉🏻LINE ID:@osk3274b

初回の方は60分無料でお話しいただけますので、試しにお電話してみましょう✨✨

🍀カウンセリング内容🍀
①定額プラン
・月額2万円(税抜)
・週に1回、1時間のお電話
・LINEでのやり取り(制限なし)

②従量課金制プラン
・1回 60分のお電話
・1分 100円(税抜)

⭐️初回の方はお試しで60分無料⭐️

「これってどうしたらいいのか分からない」
を解決する場として気軽に活用いただけたら嬉しいです☺️!

今後は、相談者さんや私の体験談、皆さんの役に立つネタも投稿していきますので、フォロー、いいねお願いします❤️‍🔥

そもそも自分自身がどんな人間なのか気になったりしますか?
♦どんな時に怒るのか
♦人生を台無しにしている過去
♦なんだか幸せだと心から感じられない
♦将来離婚してしまうかどうか
など等、診断テストをみると、何が自分の強みで、何が弱みなのかすべて分かります!

自分自身を知りたい!!!って方は、こちらの無料サービスで自分を分析するのもオススメです💕
↓↓↓↓

🌟無料
オックスフォード能力分析性格テスト

診断テストを行う際は、一度お名前を明記のうえ、メッセージをお願いします🌸
ご都合のいい時間帯に診断結果をお電話で御伝えしますね^^

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?