見出し画像

人生をうまくいかせない真犯人!!

こんにちは!ライフコンサルティングオフィスのまことです🌸

次回の続きで、「誤解語」について!

誤解語とは、理解していなかったり、間違って理解してしまった単語の事です。

勉強の技術 LRH

理解していない言葉
間違って理解している言葉
なんの事?
そんなのあるーーーー???

って思いますか?w
では、まずそもそも”勉強”の意味ってなんでしょうか?

べん-きょう【勉強】
①学問や知識・技術などを身につけるために学ぶこと。
「算数を-する」「受験-」
②経験をすること。また、(将来のためになる)その経験・
「試合には負けたけれど、いい-になった」
③商人が寝引きをすること。値段をまけること。
「-させていただきます」

明鏡国語辞典

👆こちらですね!
ここでわかる通り、「学問や知識・技術などを”身につける”ために学ぶこと」
とあります!

学生の時の夜な夜な勉強していたやり方って身につけるやり方でした?
どちかというと、暗記だったのではないでしょうか?👇

あん-き【暗記(諳記)】
書いたものを見ないでもすらすらと言えるように覚え込むこと。
「英単語を-する」「棒-・丸-」「-力」

明鏡国語辞典

どうでしょう??
当時のテスト勉強は、一生懸命覚え込もうしていませんでした?
「勉強」の意味が完璧に理解していましたでしょうか?

テストでうまくいかなかったって方!
勉強の意味を”暗記”と誤解していたからうまくいかなかっただけで、頭が悪かったり🤪、記憶力がない🤯わけではないんです!

そんな中で、
「私身についている!」
と思う方は、それは暗記ではなく勉強をしたのです!
素晴らしいです✨✨

今まで自分の能力のせいで人生うまくいかないと思っていたと思います!
腹の底から言えます!
真犯人は、誤解語なんです!
では、誤解語が人生をうまくいかせない例を他にもあげていきますね!

「ちょっと相談してみたいかも」
「具体的なカウンセリングの詳しい話しを聞きたい」
「とにかく話しを聞いて欲しい!」
などなど、まずはお気軽にLINEでご連絡ください!

ライフコンサルティングオフィス公式LINE
👉🏻LINE ID:@osk3274b

初回の方には無料期間を設けておりますので、お試しにお電話してみましょう✨✨

🍀サービスプラン🍀
①定額プラン
・月額2万円(税抜)
・週に1回、1時間のお電話
・LINEでのやり取り(制限なし)

②従量課金制プラン
・1回 60分のお電話
・1分 100円(税抜)

⭐️初回の方はお試しで60分無料⭐️

「これってどうしたらいいのか分からない」
を解決する場として気軽に活用いただけたら嬉しいです☺️!

今後は、相談者さんや私の体験談、皆さんの役に立つネタも投稿していきますので、フォロー、いいねお願いします❤️‍🔥

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?