見出し画像

ヴィーガン日記 6日目

気づき

ヴィーガンをはじめて6日が経ちました。買い物は常に成分表示を見てするようになったので、だんだんどの食材に何が含まれてるか(何がアウトかセーフか)わかるようになってきました。副産物としてかなり料理をするようになります。加工食品はかなりの確率で買えない場合が多いので、買うのは素材や調味料になります。そうすると必然的に料理をするようになるので、買い物と含めて新しい発見が多いです。

時間がない人には向かない

即席めんなどは意外に大丈夫だったりして、ヴィーガン対応のパスタソースやラーメンも一部販売されたりしています。

カゴメ 根菜と大豆ミートのボロネーゼ 140g ×10袋 https://www.amazon.co.jp/dp/B07TYBC4QP/

ヤマダイ ヴィーガンヌードル 担担麺 72g ×12個 https://www.amazon.co.jp/dp/B088MB1ZXF/ref=cm_sw_r_cp_api_fab_.7iEFbXJ2M52C

まだまだ手軽な料理は少ない印象です。現状は頻繁に買い物に行けて料理する時間がある人向けという感じです。ただ健康にいい生活は送れる!

いただいたサポートはエシカルな活動に使わせていただきます!🌏