![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/59325595/rectangle_large_type_2_09d00ffa0ed3e18a9f2c294fa3603789.jpg?width=800)
息子に彼氏の役割を求めるメンヘラママたち
大手リゾート企業「星野リゾート」が今年の5月にとある宿泊パッケージを打ち出しネットで話題になった。その名も『ママと息子の初めてのお泊りデート~お月見編~』というプランだ。
その名の通り、「息子とのデート」を望む母親に向けて打ち出された宿泊パッケージで、ターゲットであるママを満足させるための様々な仕掛けが盛り込まれている。
その中でも最たるものは、「ママをキュン!とさせる心得レクチャー」と称されるサービスだろう。これはホテル側が男児にデート・エスコートの作法を叩きこむという内容で、母親を恋人として「キュンとさせる」術をホテルマンが男児にレクチャーするのだという。
このように、このプランは徹頭徹尾「男児と母親の疑似的な恋愛関係」がコンセプトであり、ホテル側がそれを全面的にバックアップするというのサービスのウリだった。ちなみに男児の対象年齢は6歳以下だ。
ホテル側の言によれば、このプランは大手広告代理店の消費者調査を元に立案されたという。つまり男児に恋人としての役割を求める母親が一定割合いるという経営判断の元に打ち出されたプランで、企画担当者の個人的嗜好が反映されたものではない。
そう、確かに星野リゾートの企画担当者は正しい。
現代日本には「息子に彼氏の役割を求める母親たち」が大量に存在する。
本稿では彼女たちの近親相姦的な欲望と、それがもたらす破滅的な結果について綴っていく。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?