マガジンのカバー画像

狂人note

月額購読マガジンです。コラムや評論が週1-2本更新されます。
週に1-2回程度更新。主な執筆ジャンルはジェンダー、メンタルヘルス、異常者の生態、婚活、恋愛、オタ…
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

自称「性暴力被害」のほとんどは「コミュ障女性の生きづらさ問題」であるという不都合…

2記事連続で性暴力関連の話が続いてしまい大変恐縮なのだが、丁度いい具合にTwitterが炎上した…

427

「女性のレイプ被害」が同情されない時代がやってきた

読者諸兄もご存じの通り、筆者は日本のアンチ・フェミニズムにおける「悪の枢軸」というか「元…

小山(狂)
12日前
511

ホスト狂いと高校球児は本質的に何も変わらない

というわけで新コーナーです。これはマシュマロに届いた読者の皆さんからのご質問に対して、僕…

小山(狂)
2週間前
310

男性に食事を奢らせるのはセクシャルハラスメントである

なぜこんな当たり前のことがわからない人間がいるのかつくづく不思議なのだが、改めてしっかり…

小山(狂)
1か月前
478

「計12時間も軟禁されひたすら詰問される…」お茶大アカハラ教員の暴虐と、加害者と大…

「原罪先生」「ちゅえ(泣)」等の愛称でおなじみのお茶の水女子大講師、神山翼氏のことをみな…

小山(狂)
1か月前
506

慶應付属の歪なエリート意識と、児童精神科のまともな子供たち

先日書いた豊田章男さんについての思い出話が予想以上に多くの方に読まれているようで、少しば…

小山(狂)
1か月前
663

「友達のお父さん」として見たトヨタ会長・豊田章男さん

なんとなく、色々なところで豊田章男さんのことが話題になっているので、自分も思い出話をしてみようと思う。 豊田章男さんは自分が人生の中で遭遇した人々の中でも10指に入るほどの奇妙人だ。お会いした回数は十数回程度だったと思うが、今も強い印象が自分の中に残っている。人間にとって生まれとは、生き方とは、そういうことを考えるとき章男さんの思い出がチラつくことが幾度となくあった。 自分にとって章男さんは、トヨタ自動車会長だとか経済界の重鎮だとかと言う前に「奇妙な信念を持ったひとりの男

非モテ男性のための婚活サバイバルマニュアル

今日はあまりに不都合な事実についてお話ししたい。 基本的に、非モテ男性は非モテであればあ…

小山(狂)
2か月前
465

ゆっくり着実に、世界はインターネットになっていく

というわけで、東京都知事選がつつがなく終了しました。結果は言うまでもなく現職小池百合子氏…

小山(狂)
2か月前
345

過去20年間の都知事選の泡沫候補を分析した上で語る『暇空茜』の予想得票数

(色々な意味で)有名なインフルエンサーである暇空茜氏が東京都知事選へ出馬表明をしたことが…

小山(狂)
2か月前
297

セクハラ男性講師を野放しにしたお茶の水女子大学の異常な「隠蔽体質」

SNSを中心に「炎上」状態になっているお茶の水女子大学講師の神山翼氏を中心とするセクハラ・…

小山(狂)
3か月前
1,170

夜職フェミ女の愛するホストは、高確率でアンチフェミのミソジニスト

「ホスト」や「ナンパ師」という単語から、みなさんはどのような人物像を連想するだろうか。 …

小山(狂)
3か月前
435

「独身男性よりも既婚男性の方が自殺しやすい」という不都合な真実

近頃インターネットでまとこしやかに囁かれている怪談がある。その名も「45歳独身狂う説」、ス…

小山(狂)
3か月前
631

なぜZ李という虚言癖のオッサンをネット民は本物のアウトローだと勘違いしてしまったのか?

みなさんはZ李というインフルエンサーをご存じだろうか。いわゆる「アウトロー系インフルエンサー」と呼ばれている方で、なんでもご本人の弁によると中卒で闇金に就職し、違法薬物の売買にも携わっていたことがあり、前科前歴もあるという、(本人の弁を信じるならば)平和で安全な現代日本においては相当にアウトローと呼べる経歴をお持ちのお方である。 しかしZ李は、単なる半グレ・アウトローではない。正義の心を持った熱血漢なのだ。本人の弁によるとその腕力と組織力は一般市民ではなく本当の悪漢にのみ向