マガジンのカバー画像

狂人note

月額購読マガジンです。コラムや評論が週1-2本更新されます。
週に1-2回程度更新。主な執筆ジャンルはジェンダー、メンタルヘルス、異常者の生態、婚活、恋愛、オタ…
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

絶対に避けるべき地雷女は「同性の友達がいない女」

はいどうも。今月よりはじまった新コーナー「マシュマロ回答文字起こし」の第2回となります。…

314

自称「性暴力被害」のほとんどは「コミュ障女性の生きづらさ問題」であるという不都合…

2記事連続で性暴力関連の話が続いてしまい大変恐縮なのだが、丁度いい具合にTwitterが炎上した…

小山(狂)
2週間前
451

「女性のレイプ被害」が同情されない時代がやってきた

読者諸兄もご存じの通り、筆者は日本のアンチ・フェミニズムにおける「悪の枢軸」というか「元…

小山(狂)
3週間前
531

ホスト狂いと高校球児は本質的に何も変わらない

というわけで新コーナーです。これはマシュマロに届いた読者の皆さんからのご質問に対して、僕…

小山(狂)
3週間前
314

男性に食事を奢らせるのはセクシャルハラスメントである

なぜこんな当たり前のことがわからない人間がいるのかつくづく不思議なのだが、改めてしっかり…

小山(狂)
1か月前
484

「計12時間も軟禁されひたすら詰問される…」お茶大アカハラ教員の暴虐と、加害者と大…

「原罪先生」「ちゅえ(泣)」等の愛称でおなじみのお茶の水女子大講師、神山翼氏のことをみな…

小山(狂)
1か月前
518

慶應付属の歪なエリート意識と、児童精神科のまともな子供たち

先日書いた豊田章男さんについての思い出話が予想以上に多くの方に読まれているようで、少しばかり驚いている。 自分としては「少年時代の思い出」として軽い気持ちで書いてしまったのだが、章男さんほどの公人ともなると世間からの注目のされ方が桁違いなのだと改めて思い知った。記事への反応は好意的なものが多く暴露や誹謗のような形にはなっていないと信じたいが、ご迷惑になっていないことを切に願うばかりである。(ないとは思うが)もし旧稿がお目に触れていたらどうかご寛恕願いたい。 ところで、筆者

「友達のお父さん」として見たトヨタ会長・豊田章男さん

なんとなく、色々なところで豊田章男さんのことが話題になっているので、自分も思い出話をして…

小山(狂)
2か月前
3,728

非モテ男性のための婚活サバイバルマニュアル

今日はあまりに不都合な事実についてお話ししたい。 基本的に、非モテ男性は非モテであればあ…

小山(狂)
2か月前
468

ゆっくり着実に、世界はインターネットになっていく

というわけで、東京都知事選がつつがなく終了しました。結果は言うまでもなく現職小池百合子氏…

小山(狂)
2か月前
346

過去20年間の都知事選の泡沫候補を分析した上で語る『暇空茜』の予想得票数

(色々な意味で)有名なインフルエンサーである暇空茜氏が東京都知事選へ出馬表明をしたことが…

小山(狂)
3か月前
298

セクハラ男性講師を野放しにしたお茶の水女子大学の異常な「隠蔽体質」

SNSを中心に「炎上」状態になっているお茶の水女子大学講師の神山翼氏を中心とするセクハラ・…

小山(狂)
3か月前
1,181

夜職フェミ女の愛するホストは、高確率でアンチフェミのミソジニスト

「ホスト」や「ナンパ師」という単語から、みなさんはどのような人物像を連想するだろうか。 …

小山(狂)
3か月前
447

「独身男性よりも既婚男性の方が自殺しやすい」という不都合な真実

近頃インターネットでまとこしやかに囁かれている怪談がある。その名も「45歳独身狂う説」、ストレートな名称通り、45歳まで独身だった中年男性はその年齢周辺で発狂するという、なんとはなしに婚活から逃げるアラサー・アラフォー世代の心臓を鷲掴みにするようなお話である。 おそらくミームの発信源は新鋭気鋭のnote作家ポンデベッキオ氏あたりだろうか。まぁ勿論「いい歳こいて独身だとキツいぞ」というのは古くから高齢独身の子供に親が投げかける台詞No.1であり、旧くから言い伝えられている格言