見出し画像

レジ締めって難しいね

皆さんこんにちは!

今日もいかがお過ごしでしょうか。

いま100円ショップのバイト先に向かってる最中にnoteを書いてます。

さて、この100円ショップのバイトではレジ締めを任されてるのですが…

レジ締め…慣れない💦💦

お金を数えたり、用紙に書いたり、レジを操作したりと色々作業があって大変です💦

何回かはバイト先の働いてる人と二人体制で色々アドバイス貰ったり見てもらったりとしてもらっていたのですが、先週から一人で作業することになったのです。

先週一人デビューしたのですが、マジでお金の扱いは心臓に悪かったです。

それは次の日のお金を用意するところまでいき、今日の売上げを数えてるときに置きました。

俺「過不足は0、明日のお金も用意できてる!よし、今日の売上を数えて用紙に書くだけだ」と楽観的になってました。

お金を数え用紙に書き、電卓で合計を出します。


レシートの売上も記入して、さあ合ってるかな…


ん???

+500円


え?
+500円?

一瞬頭が真っ白になりました。
いやいや待てよと思いもう一度計算し直すも数字は変わらない。

なんでだ…
なぜ合わない!?
もしかして数え間違え??と思いもう一度数えても合ってる…

頭を抱えてしまいました。
しゃーない。店長に電話するかとロッカーからスマホを取り出し電話するも…

出ない

あ…終わった…
途方にくれました。

ヤバいなぁ…と頭を抱えてどうしようどうしようとなりました。

焦っても仕方ないと思い、一瞬深呼吸し、
もう一度数え直して見ると…百円を5枚数えるのを忘れてました😅

危ねぇ!!!
と乗り越えました。

結局、1時間かかって店をあとにしました。

正直にいうと心臓悪いですww

今日2回目だけどできるかなぁ。
と不安になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?