見出し画像

ヘルプ

こないだの五連勤の最終日のことだった。

突然上司に呼ばれた。

「wakaran2929さん、ちょっといい??」と言われ、事務所に招かれる。

招かれると、上司が
「wakaran2929君さ、13,15,16日って空いてる?」と聞かれた。

またー人手不足で入ってくれよかと一瞬思った。

しかし、よくよく思い返すとその日はシフトに入っている。

ではなぜ呼んだ?上司が勘違いしているのかと思い、その日いますよと言おうとした。

その時上司がこういった。

「実はさ、他店舗で人が欲しいって言われてさ、ヘルプとしてこの三日間だけ来て欲しいと言われてるんだけどどうかな??」

ヘルプ?

他店舗の?

俺が?

と一瞬困惑した。

しかし同時に
違う店のヘルプとかちょっと面白そうだ。
そして何より、ここより良いものがあれば盗める技術や方法があるかもしれないと思った。

俺は少し迷ったけど
「行きます。」と答えた。

迷った理由は、俺が行ったときウチの店は人手不足なのに大丈夫なのかな?と思った。

そんな考えをしていた俺の表情を察してか上司が「ウチのことは考えなくていいからやりたいかやりたくないかどっちか聞かせて」と言われたのでやりたいと答えた。

ということで、これから他店舗のヘルプに向かっています。

どうやらそこの店舗は一人でやらなきゃいけないみたいなので…不安もある(初日はさすがに本部の上司の方がついてると説明された)

まぁ、基本的にはうちとはやり方変わらないと説明されたので普段通りにやろうかなと思ってるのと、これウチの店でも取り入れてみてもいいかもというのがあれば参考にしたい。

貴重な三日間なので楽しくやりきりたい!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?