見出し画像

Year2021 -K-

退職申請の提出期間は四日間。遅く提出したから受理されにくい、というわけではない(事前に確かめなかったけど勝手にそう解釈していた)。初日提出してもよかったが、業務が忙しくてそちらを優先。二日目は、大切な打ち合わせがありそちらに集中。今まで何人くらい提出したんだろう。速報があるわけではないので知る由もない。ところで、今回の募集は「40名」と記載してあったっけ。

三日目。明日は最終日だ。最終日に提出して、もしかして提出期間は四日間ではなく「三日間」だったらマズいので今日中に提出しよう。日中は業務をこなした。何時に提出しようか。いわゆる業務終了時間に提出するのがいいな。18時を待った。申請書には既に要件を記載済み。あとは然るべき宛先にそれを添付してメールを送信するだけ。17時55分。今一度自問した。これを送っても後悔はないか?しばらく収入なくなる可能性あるけどそれでもおまえは自分の決めた道を選択するのか。奥さんや、犬や猫だってご飯たべられなくなったらどうするんだ?

後悔はない。失敗したら、またチャレンジすればいい。あ、オレはこんなに意思強かったか笑 メールを送信した。18時ちょうど。ホッとしたのも束の間、そう、これから一番大切なことをしないといけないのだ。

上司に電話した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?