見出し画像

わかおの日記310

レポートをやらなあかんねん。レポートをやらんと卒業できんくなるねん。卒業できんと困るやんか〜、ほな、就職するんとちゃいまんの?就職はしやんねん。ほな卒業する意味ないやないかい!!ファーwwww
と思いながら小平の祖父の家に向かい、富士そばで昼飯食ってから行こうと思って富士そばに入った途端、怪しかった雲からめちゃくちゃありえない量の雨が降り出し、店先に置いてあった富士そばの看板が勢いよく流されていき、店員のおじさんが必死の形相でそれを探しに行った。

しばらく雨宿りしながら、蕎麦の味がする何か歯応えのいい麺を啜り、雨上がり決死隊して祖父の家にたどり着いた。話盛りあがってるとこ、すんません。若生さん、文章で食っていこうとしてはるんですか?

もう無理って思いながら、一回も聞いたことない落語や歌舞伎の授業のレポートをなんとか仕上げ(その間にyoutubeで松本人志の「しんぼる」や、もこうのフォールガイズの実況なども見ている)、遅くなってしまったので祖父と夕飯を食べることになった。祖父は近所にある「橙や」という蕎麦屋に行きたがるが、昼に蕎麦を食ったのでそれは勘弁してほしく、無理やり「餃子の満州」に行った。ダブル餃子定食に生ビール。ぼくのことが大好きな祖父は、こないだ知り合いにもらったQUOカードが、色々な場所で使えることを嬉々として話していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?