見出し画像

わくわくの大物替え

じめじめ、本当に肌に悪い、、、
べとっとまとわりつく空気に弱いです。

さて、そんな雨多き季節の中、
悲願のベッドを買い換えました!!

もうわくわく、うきうき!

特に今まで使っていた子を捨てる、
廃品回収に出すという行為を
自身でやることが初めででしたので
とても勉強になりました。
(「手放す」時は人に譲ったり寄付したりしています)

無印の脚付きマットレス
とても優秀で寝心地も良く
シンプルライフを始めなければ
同じものを買っていたはず!
それほど気に入っていました。

サヨナラした後のお部屋

そう、シンプルライフを知ってしまった私は、
掃除のしやすい家に慣れた私は、
さらに掃除のしやすさを渇望する私は、

脚付きマットレスを買えなかった、、、

絶対に埃がたまるし、
いくら部屋に物がないと言えども
ベットを動かして掃除するのは重労働

そのため、
ローベッドか収納付きの四方囲まれているものを検索

色々みた結果、、、

結局無印!!!

結局ね、シンプルで、使い勝手が良くて
ってなると無印が楽、、、

そして、先を見据えセミダブルにしました。
不要なものがなくなったからこそ買えた、、、!
(ミニマリストだったら
ベッドフレームすら買わないんだろうな、、、)

設置してもらった直後
どーーーんと大きく素敵

マットレスは中のモノの取り出しのことも考え
折りたためて移動の楽なものに。

中にはクリーニングから戻ってきたカーペットや
冬のお布団、毛布などなど冬用品を収納。
取り出しも楽そうなので
定期的な換気も問題なくできそう!

ひろーいお家、不要なもののないお家は本当に快適
ものを広げてもストレスフリー!
お片付けもらくらく!
掃除もらくらく!

まだまだ快適になるはず。
この欲は深く!いく!

新しい不審物をチェックするESAB警部
猫というより、ミーアキャット、、、?

#シンプルライフ
#ねこ
#ミニマリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?