見出し画像

大物との対峙

ソファを、、、手放しました
気に入っていたし、
無くてはならないものだと思っていた
けれど、、

別に無くても良いんじゃない?
無い方が生活しやすいんじゃない?
掃除だってしやすいんじゃない?

という心の声を無視し続けれませんでした

一度気付くともうやらなければ気が済まない性分
“保留”が大の苦手で
なあなあで心の隅に置いておくことが許せない
そんな性格です
とてもアソビのないゆとりのない心とも言えるかも

日曜に手放し、2日
人が来たら不便に思うかもしれないけど
私が生活するにはとても快適
来客のために普段を、私を犠牲にする意味はない
カッコいい家、見栄なんて張らなくても
私は十分満たされてるし、そのままで大丈夫

欲や見栄が人を次のステップに移してくれると
思っていたし、今でも思うけれど
自分自身を理解しないままでの欲や見栄は
なんだかとても虚しい

なりたい自分を見つめ直すためにも、リセット
大物を手放すって、やっぱりとても意味がある行為だ

ESABの爪研ぎソファは引き続き活躍!

#シンプルライフ
#ねこ
#ミニマリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?