見出し画像

自分の話。

私はいままでも、そんで最近特に

君は表ではめちゃくちゃにふざけていて
実は1番考えてるタイプだよね
周りを見ているね、優しいんだろうね

と言われます

自分でも自己犠牲の精神が強いなと
思います

私の屍を越えてゆけ。
人柱にだって喜んでなる。
普通の人には無理だけど多分やったら超オモロいみたいなこと
平気でやる。あたしがやる。

人前に出て、みんなの笑顔を一番前で見たい
と思う時もあるし
人前に出て輝く人を裏で1番に支えたい
と思うこともある
どちらも体を張っていると思う

私は体を張って、人生をかけて
人を笑顔にしたいし
その場の空気をやわらげたい

これが
「人のため」なのか「自分のため」なのか
分からないけど
「人のため」って言うとなんか急に嘘くさい
安っぽい。誰でも言える。
かと言って
「自分がやりたいから、自分が笑顔を見たいから」
と言うとカッコつけすぎ。臭い。
どっちつかずな、欲求の中に私の人格はある

宝くじがあたったら
アフリカに病院と学校を建てたい
と子供の時から考えていた
最近それを思い出して
私の今の夢は
「居場所のない人の居場所を作りたい」
「苦しい人を自分が守りたい」になった

人のためになることをすると
自分が満たされるから、やっている。
自分が満たされることで他人の為にもなるなら
やるよね。たとえ身を削る行為だとしても。と
思う。要は人のためでも自分のためでもある。

どうしたらこの人をもっと笑顔にできるかな
それは別に、特に親しい訳でもない人にも
そういう気持ちが向く。
最近出会っただけの人でも
関係なく、大事に思う。

私は
君は実は1番優しいね、考えているね
と言われて
はい、そんな人です!と答えたいと思った

私は、常に周りをよく見て
人のためになる、その場の空気のためになる
ことを考えて生きています。
人にやさしく生きたい。笑わせたい。
そう思って生きてます

そう思って生きてるから、
人からもちゃんとそう見て貰えると
認められた気がして嬉しいです。

みんなに好かれると満たされる
これはきっと承認欲求にも似たもので
みんなに求められたい、みんなに愛されたい
と思っています。寂しがり屋さんなんです。てへ。

私はこんな人です。
突然の自己紹介でした。

あなたはどんな人ですか?
好きな物はなんですか
どんな人が嫌いですか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#眠れない夜に

69,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?