見出し画像

# あたしおかあさんだから の件について29歳独女が元気よく意見してみる。



実際歌詞のように苦労することって子育てする上で絶対あると思うんです。

自分だったらその苦労に対して、どう対処できるかってのを今あるもの(環境やサービスなど)からアンテナを立てて考えることであって、歌詞に噛み付く意味はないかなーと。

そのために子育てしながら経済的に自立できる様に今のうち努力するのが独女のやることかなぁと思いまーす!☆


って私、いつ結婚できるんですか?

子どもとか…! いつになるの…? ヒェー!




漫画家 若林杏樹(29)@wakanjyu321

---------------------------------------------------------

アラサーの暮らしをめぐるマガジンは週4更新です。もしよければマガジン登録よろしくお願いしますね!

アラマガメンバー紹介 ←覗いてみてくださいな!


-----------------------------------------------------------




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?