サムネ

育児で目覚めた時短の美容術

この記事はTECH PLAY女子部アドベントカレンダー2018の7日目の記事です。

全然エンジニア関係なく、育児により時間が限られてしまった美容をどう乗り切るか考えた結果、出会えた良いアイテムの紹介になります!

haru 黒髪スカルプ・プロ

赤ちゃんとお風呂入ると忙しいのでリンスインシャンプーやリンスがいらないシャンプーなどでさっと洗いたくなりました。haruのシャンプーはごわごわしないのでとてもオススメです!

資生堂 浸透美容液ヘアマスク fino

時短でリンスのいらないシャンプーを使っても、髪の毛を染めていたらどうしても毛先が気になるもの。資生堂のfinoはそこらへんの薬局で手軽で買うことができ、1回でバツグン効果なので急なヘアケア欲が出ても対応出来ます!

オールインワンゲル メディプラス

赤ちゃんとお風呂はいっていると、お風呂から出た後が一番忙しいです。旦那と連携していても、自分のケアにかける時間は本当に貴重です。その時に使いやすいのはオールインワン化粧水。この化粧水を使い始めてから、混合肌で冬は粉吹いてた私の肌も順調に潤っています!日中は若干オイリーですが化粧直ししていません。普段使いにはとても良いですが、4ヶ月に1回程度、休日にエステでフェイシャルピーリングなどたまにスペシャルケアを行ってます。

プラスで、ブラシ・ドライヤーもお金をかけるともっと楽になります。タイムイズマネーです。投資しましょう!

CLINIQUE CCcream

赤ちゃんがいると化粧品が気になって頻繁に邪魔してきます!ファンデーション一瞬で塗り終わらないと悲惨なことに・・・。それからはCCクリームにとてもお世話になっています。化粧を5分で終わらせる、お母さんになると周りの環境でそうせざるおえなくなります!

M.A.C クリスマスコフレ ブラシセット

化粧に時短、やはり手を汚さず素早く綺麗に塗り切ることに限ります!ブラシはいいものを使った方が良いです!オススメはM.A.Cのクリスマスコフレ!欲しいものがセットで安く揃いやすいです。しかも見た目も可愛い!画像は2017年のものです。

以上投資して実際に良かったと思った美容アイテムです。これから子育てを考えている方や、今悩んでいる方に参考になると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?