見出し画像

今年の目標を達成するには

おはようございます。

故郷仙台へ2日間帰省していました。
父が住む実家を妹たちと大掃除をし、子供の頃から毎年行っていた神社へ初詣に行ってきました。


合間の時間に、コンサル生さんたちとメッセージのやりとりをしたり

すでに今年のいい流れを作るために精力的に動き出していて私がクライアントさん達からもエネルギーをもらっています。


今年の私のテーマは、


循環


とにかく与えていきたい。


そして

エネルギーを循環させる


3が日はどのように過ごされましたか?


今年は、いつもと違った気分でお正月を私は過ごしています。


実は、今までのお正月ってなんだかいつも憂鬱になっていたのです。


今年の目標を立てたり、神社に行って神頼みしたりしても「今年こそは!」っと意気込んでも、その年の終わりにあまり変わりのない一年を過ごしていたからです。


「どうせそんな簡単に人生は変わらない」


自分の現実にいつも憂鬱な気分になっていました。

今年のお正月はいつもより気持ちよく過ごせているのはなぜか?

去年から流れを作っていたからです。


すんごいエネルギーをかけて新しいことに挑戦しても、そんなにすぐには
劇的に人生は変わらなかったり・・・ということもあります。

でも、ここで大切なのは

続けること

成功している人たちが
共通して言うことは



人生うまくいっていない時の過ごし方が大切


だということです。

ずっと続けていれば突き抜ける瞬間が必ず訪れます。

でも、


9割の方がうまくいかないと諦めてしまう


というのです。

自転車をこぐ時は、いつもペダルが重いもの。私は去年、本当に
重いペダルを一生懸命こいでいた感じです。


それが少しずつ、勢いがついてきて2020年を迎えることができました。


今までの私のように、憂鬱になってしまっている方がいましたら、2020年はとにかく流れを作ることを意識してください


はじめはこぐペダルが重くて辛いかもしれませんが、2020年の後半は楽になっているかもしれません。


1日1日少しでもいいから坂を少し登る気持ちで・・・


でも、いつの間にか流れがついていて加速が止まらない状態になっているかもしれませんよ^^


今日もステキな1日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?