見出し画像

ハーブ成長中【ガーデニング初心者の雑記3】

先日植えたハーブの種が、無事に発芽してきました!
出てこなくて心配したものもあったんですが、何とか8種類全て芽が出ました。

画像1

2週間ほど前にセージとタイムに動きが!

でもこの後しばらくどれも出てこなくてやきもきしていました。

…が、今ではこんな風になりました。(間飛ばしすぎ…!笑)

画像2

完全に混みあいすぎています笑 上段左から2個目のチャイブがひょろひょろと自由奔放すぎて周りに突撃してます。

上段左から、フェンネル、チャイブ、パセリ、コリアンダー
下段左に移り、セージ、タイム、バジル、ミント の皆さんです。

でも植物って本当に太陽の方向にのびていくんですよね。「光をくれー!!」って窓の方へ傾きながら伸びていく様子が愛おしいです。

みんなまだ細ちっちゃいですが、ここから立派なハーブに育つのでしょうか。次なるステップを模索しながら、大事に育てたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?