見出し画像

スーパーで買ってきた、カニの話です。


お疲れ様です。
そんなことあるの?!!って、話すと周りの方々にびっくりされるので伝えてみようと思います。

本日の主役は、北海道産のカニ。
税込400円のところ、半額になっていた。
こちらを連れて帰ることにした。

こちらをなぜ買ったかというと、生きていたのが決めて。以前スーパーで生きている車海老を見て‥水槽で飼えるんじゃないか?と思っていたところだった。

家に着くなり、塩を入れた水に入れてみる。
ちょぅと、動く。ぶくぶくっ‥。ぶっく。

生きているのが嬉しくて、カニの味噌汁にしたかったけどきれなくなってしまう。

1時間ほど経過。

‥‥‥。おやっ?‥。
なんだなんだ。細かい粒。
ん?目が‥

ついてる!


メガロッパかな?!!
いや、因みにカニの子は、生まれて1時間で形が変わるらしい。
そして携帯により名前が変わる。

この後のこと。お母さんのカニさんは力を振り絞り、お腹から何万個もの卵を出しました。

凄まじい生命力と、人によってはゾッとしてしまう画像なので写真にはとめていない。

家の桜の木下に、埋めてあげた。

もう食べれなかった。気持ち的にも。
本当は、帰るのは海だというのはわかっているのだが、今は精一杯の気持ちで。




何日後かに、アサリを買った。
アサリと一緒にちょっと大きくなったカニさんが2回も発見されている。
こちらは美味しくいただいた。

戻ってきたの?

今度は,カニ汁にするね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?