見出し画像

【拡散希望】消費税は"消費者からの預かり税"でも"社会保障費の財源"でもなかった事実。

原口一博代議士 youtube チャンネル
【第23回日本の未来を創る勉強会】より。

われわれ国民に関わる重要なお話。

動画を観れて良かったです。お話に優しさを感じられてウルッとしたところもありました。もっと聞きたかったです。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、「ほとんどの人が誤認している」という消費税の本当の姿について今向き合う必要を感じたのでシェア致します。☟



以前youtube 【CGS チャンネル】にて政策コンサルタントの室伏謙一さんも同様の解説してくださっていました。

素晴らしい解説、動画配信に感謝です。

もう何度か聴いて理解を深めたいですが
消費税廃止・少なくとも減税することが全てにとって良い循環となる解決策だということには納得です。
それがゆくゆく納税事業者と免税事業者に生まれる無用な分離意識を溶かすことへと繋がるように思います。

♋️wakana♋️

#消費税
#消費税廃止
#インボイス反対
#目醒め
#スピリチュアル
#瞑想