見出し画像

新しいマウスとキーボード

こんにちは。わかなっちです。ついに新しいキーボードとマウスが届きました。
青軸のキーボードと、見つけて買ってしまったエレコムのローラーボールマウス。マウスは新調するつもりはありませんでしたが、家にあったマウスと私の相性が悪く、買いました。今までの机にスライドさせて使うタイプは机が狭いのと、iPadと相性悪いのかなぁーと思う場面があって、電気屋で、エレコムの白いローラーマウスに出会ってしまったので、購入しました7000円です。

キーボードは青軸ですが、思ったよりうるさかった。かちゃかちゃうるさいかも。でも打鍵感が最高で、使いやすいとは思っています。
スペースキーを押したら変換が使えるのもいい。以前のメンブレンは、Windows太陽の安かったやつで、iPadに使うと変換ボタンが使えないという事態が発生していましたが、iOS対応というころで、iPadに使ってもしっかり使用できます。
また、有線接続、Bluetooth、レシーバー接続と三つの形態で、たくさん接続できて、いろんなものに使用できそうです。
打ちやすいのでブラインドタッチ気味で打ってます。そのうちブラインドタッチできるようになりそう。できるようになったら嬉しいですね。
仕事ではパソコン使わない職業で、パソコン使える人に憧れがありましたが、
趣味で使うため、パソコン買おうとか考えてたけど今はiPadがいい性能で、Proはマックみたいな性能だよとかいう話を聞いたので、せっかくなら使いこなそうと奮闘中です。

今は本気でディスプレイつけるか迷ってます。
iPad以外にスイッチが家にあって、そのモニターがわりにも使えたらいいのにとも思っています。

リビングに持ってきて使うのもありかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?