見出し画像

火星回帰だ踊らにゃ損損

今日ふと気づいてしまった。
私、ちょうど火星回帰のタイミングでした。
何を隠そう私の火星は天秤座1度。
明日、8月27日22時頃が火星の天秤座移動。

火星回帰じゃん。2年に1度の。

あーーーーだからかーーーー。
と思わず声出ました。はい。

1週間くらい前からなんかおかしいと思ったんだ。

筋トレ毎日やると決めて始めたり、
あすけん課金して食事記録つけ始めたり、
いろいろ整えなきゃ!と、
レンジフード洗ったり、
流しの下の収納片付けたり(←普段滅多にやらないです…)

夫との口論めいた言い合いも多かった。

そして昨日からずっと眠っていた獅子を起こすかのように書き始めたnote。

今日は娘のストライダーの組み立てを、
めちゃくちゃ苦手なのにさっきまで1時間かけてやった。
1人でできるもん!と言いながら。

よく言えば、妙にやる気がある。
なにやら好戦的である。
なんだか前のめりでやや空回りの気配もある。

全部火星さんの仕業だったのですな。。。

いや、あれなんですよ。
火星が乙女座にいるな〜ってのはぼんやりわかってた。
それで筋トレとか整理整頓とかにスイッチ入ったのかな〜と。
水星もいるしな〜と。
太陽も乙女座入りだしな〜と。

天秤座1度の自分の火星のことをすっかり忘れていた。
なんなら乙女座が天秤座の1つ前のサインだってことがすっかり頭から抜けていた。

ぼんやりしてんなー!自分。まったく。
今日はとても腑に落ちた気分。
自分が全然意識してなくても、
しっかりと星回りの影響を受けてるんだなあ、と。

せっかく火星のエネルギーもらえるんだから、
多少のケガやら衝突による傷やら空回りはやむをえん。
火星回帰は踊らにゃ損損。
お祭りお祭り。
そんな気分です。

火星回帰の謎のエネルギーのおかげなのかどうかわからないけれど、
なんだかテキパキしているし、
部屋は片付くし、
苦手な運動も朝からやったりしてメンタル健康だし、
まあ多少夫と口論は多いけどそれもネタになるし、
ぶっちぎって踊り切ろうじゃないか。

火星回帰図を読んで2年間の流れを読みつつ目標を立てる。
という真面目なこともやりたいけど今日はもうそのエネルギー残ってない。ヨ。

noteに書きたいこともまだまだあるんだけどな。

仮タイトルだけ書いておこう。

冥王星スクエア期〜何この謎の重圧〜
土星先生の課題は続くよいつまでも
上辺で書かない。心のど真ん中を書く。

全部重いんですよ。
書きたいことが。
やれやれよっこらしょ。

うん。
今日はここまで。閉店ガラガラ。
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?