見出し画像

【自己紹介】あたたかいことばをつむぎたい

はじめまして。和といいます。

初めての投稿になるので、まずは自己紹介から失礼します。

先日大学4年生になりまして、大学では社会福祉を専攻しています。

岩手県の小学生とただひたすらに遊んで、お兄ちゃんお姉ちゃんみたいなあたたかい存在を届けようという活動をするサークルに所属しています。

厳密にいうと、もう違うのですが、いつか いつか私の今の活動を皆さんにもお伝えできたら嬉しいです。

画像1

特に自分を紹介する中身を持ち合わせていなかったので、この辺にして…笑

noteを始めたのは、ふたつの理由がありました。

ひとつは、ことばが好きで心がほわーっとすることが多いと自分を見つめて気づいたから。

ふたつめは、自分のことばをつむぐ練習をしたかったから。

昔から、思っていることをことばにするのが苦手で、言わなきゃわかんないでしょ と怒られることの多い人間でした。

反抗する気持ちがありつつも、どうもその方法を知らない、慣れていないからうまく言えない

それはそれはもやもやしました。笑

そこで気づいたのが、自分が心動かされるものをそのままことばにしてみるのはできるかも ということ。

自分に素直に生きるためにも、まずはここからやってみよう、と。

だから私は今日から少しずつ。

自分のことばを、心からのことばをつむぐ人になりたいと思います。

心が動いたことばで、誰かの心が動いたら。

それはそれは嬉しいことでしょう。

ぜひ、もし感じたことがあればなんでも、そのまま素直なことばを私に届けてください。

これから どうぞよろしくお願いしますね。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?