見出し画像

2023.12.17の詩

ふと浮かんだので、書き連ねます。
ーーー

私はたくさんの感動を味わう為に
生まれてきたようだ
この地球を選んで私自身の旅を楽しむ為に。

美しい世界を見て
美味しいものを食べて
自分を満たし
音楽を奏で、絵を描き、運を動かし
瞑想と睡眠で世界を行き来し
沢山のモノと出逢うことで
知見と世界を広げ、得た知識と工夫で
私にしか創り出せない世界を創る
それを後世へ繋げるお役目を全うする
後世がより良いものになるように尽力する
知識や記録を次の世代へ繋げる
人間として生まれてきた宿命
どう伝え汎用するかを考えて
私流で伝えていく
38億年続いた優秀なこの遺伝子を
絶やすことなく次へ贈る
まずは
我が子たちに堂々と見せられる背中を

it’s a piece of cake!!
私ならできる

わくわくが
次のワクワクを呼ぶ
素敵な化学反応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?