見出し画像

若菜塾introduction

ーーー

初めまして若菜🌱と申します。
自分と世界を繋ぐ場所として若菜塾を開き
生きた証の記録として
発信を続けていこうと
決めました。

私は日本という国の3月末
植物たちが目覚めはじめるその時期に
この世に生を受け
土から顔を出した植物の若い芽🌱から
着想を得て
若菜と言う名前を授かりました。

その名の通り
無限の可能性の始まりを体現することで
そこから広がる枝葉のような
さらには美しく咲き誇る花々になる
人々の可能性を創造し導く
という使命をもって
生まれてきました。


使命とは生まれる時に
自分で決めた
自分との約束であり
生きることは
進化するでも退化するでもなくて
ただ
思い出すという作業を繰り返すだけ

そして
私たち人間はこの地球で
本来、喜びを感じるために
幸せを楽しむために
生かされているのだと思うのです

もし今
この世に生きていて
何か違和感や
イライラ、モヤモヤとした物と
対峙しているのであれば
何かしらの外的要因により
本来あるべきあなたの姿から
少しずつ、少しずつ
何かがズレてきているのかもしれません

それらを無視せず
存在を認めてあげられたとき
人間は必ず
本来の幸福を感じるための道を
進む事ができます

ですがその為には
貴方に本来備わっている魅力に
貴方自身が気づき、思い出し
それを最大限に引き出すことが
必要です

そしてその作業を独りですることには
ちょっとだけ困難を感じる事があります

一歩踏み出す勇気が出なかったり
余計な時間がかかったり
エネルギーが足りていなかったり
方向性の違いに気づきにくかったり
することを
私は知っています

だからそんな貴方の
ちょっとだけ力を貸して欲しいを叶えます
貴方が自分の力で立ち上がれるまで
少しの間人生の伴走者になります
もし迷ったり、顔を見せにと
私の元へ帰ってきてくれるのも 
大歓迎です

幸せな人を見ている時が
私にとって最高の幸せなのです
幸せな貴方を見せて欲しいから


ここまでお読みいただき
ありがとうございます
貴重なお時間を
いただけました事に
感謝いたします

ここまで読んでいただけたという事は
聡明な貴方はもうすでに
わかっていらっしゃるはず

良きご縁になります様に
また、こうして出逢えたことに
最大の感謝を

ーーーー

独自の若菜メソッドを創作
現在は自分自身のバージョンアップと
鍛錬を楽しむ日々を過ごしています。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?