見出し画像

自己肯定への一歩と自分への問いかけ

こんにちは、wakanaです。
別の所に過去書き留めていた事をnoteにも
リマインドの意味も込めて記しておきたいなと思ったのです。
パート2

当時、ワークライフバランスに悩んでいて
思考術的な文献を読み漁っていた時期です。

こうやって年月が経った後に蓋を開けてみると思うところが違っていたり、
やっぱり根本的には変わってないなと気付いたり

なかなか面白いであります。
それでは以下、標題の件についてです

ーーーー

自己肯定のステップは

 

気づき

受け入れ

許可

だそうです。

以下、実践。

 

 

私は期待に添えるような働き方ができない

 

…と、今は思っている

 

 

誰の期待に応えたいの?

なんのために?

 

承認されたい欲求?

認められたい

褒められたい

 

人生自分のものなのに

 

他人の定規で生きていて

おもしろい?

面白くないよね?

 

自分のやりたい働き方で

精神衛生上良い働き方で

 

必要最低限の給料がもらえれば良いのではないか?

クビにならずに10年、続けられれば良いのではないか?

…そうなのか?

2018.11.25記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?