見出し画像

"今日"の意味付けは私がする

冴えない毎日
何もいいことが起きない毎日
つまらない毎日
悲壮感漂う毎日
って思っていた。

あ〜ぁ、私も何かしたいなぁ。何か始めなきゃなぁ。何かいい事起きないかなぁ。
ってね。

でも、最近また始めた寝る前ノートで
①今日の反省点 ②今日の良かったこと ③明日の目標
を書き出してみると…

そうだよ、
今日は何も悪いことも、自分の反省すべき言動も起こしていない!
マイナス要素がない一日だったことに気付かされた。


どうやら最近の私は
勝手にネガティヴになって
ハッピーで心躍る何かに遭遇できていない自分に
勝手に失望してしまう傾向があるみたい。


物事をつまらなく捉えるのか、
ハッピーで心躍るものとして捉えるのかは私次第なのに。

傲慢で他力本願か、わたしは。


今日を、私を、全く俯瞰で見ることができていなかった。
気づけてよかった。
ありがとう、noteよ…

足元ばかり気にして、眼下に広がる素晴らしい景色に
気付けていない図



これから今日の意味付けをしよう。
「心を委ねられた大切な一日」かな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?