見出し画像

不定期:若水のナニ言ッテンノ―!? 2024 5/29 皆様! 本日もお疲れ様でした~ 久しぶりにちゃんとした記事を書くのでぜひ楽しんでいってください♪

こんばんは~ 若水です!

皆様本日はいかがお過ごしでしょうか~

今回の「不定期:若水のナニ言ッテンノ―!?」もよろしくお願いします♪

皆様! 気が付けばもう5月も終わりですよ!

不安で溢れた4月が過ぎ、ゴールデンウィークを挟み少しずつ「今」に慣れてきた5月・・・

ここが一番疲れますよね~

休む時は妥協せずに真剣に休んでください!

コレ大事です。

さて、今日なんですが久しぶりに・・・
本当に久しぶりにフルで「若水のナニ言ッテンノ―!?」を執筆していきます! 
(どうやらちゃんとした記事を書くのは去年の11月1日以来だそうです・・・)

久しぶりにやっていきますので初めて読む方もいつも読んでくださっている方も楽しめる感じになっていると思います!

それでは久々に! 
「若水のナニ言ッテンノ―!?」張り切って参りますので最後までお楽しみください!


【今日は何の日?】


というわけで始まりました「今日は何の日?」のコーナー!!!

世界には様々な記念日がありましてその中で若水が気になったものを紹介していくコーナーです。

毎回それにちなんだ豆知識なんかと一緒にお届けしますのでぜひお楽しみください。

さてさてそれでは「今日は何の日」やっていきましょう!

今日は・・・「こんにゃくの日」だそうです。

調べました所・・・

「こ(5)んに(2)ゃく(9)」の語呂合わせから、一般財団法人日本こんにゃく協会と全国こんにゃく協同組合連合会が1989年(平成元)に制定。
これを機にこんにゃくの効用や機能性を再確認し本格的な夏を健康に過ごしてほしいという願いが込められている。

だそうです。

こんにゃくですか。

こんにゃく・・・

皆様はこんにゃくって食べますか?

若水はあんまり食べないですね・・・

というかこんにゃくって冬の鍋物のイメージがありましたが夏前にPRされる物なんですね。 初めて知りました。

知っているようで意外と知らないこんにゃく・・・

という事で今日は
こんにゃくの健康への働きや美味しく食べられるレシピ」を調べてみました!

これを見た後にはあなたもこんにゃくを買いに行っているかも(笑)・・・

それではいってみましょう!

① こんにゃくは「胃の箒」!? ヘルシー食材には最強の効果が!

こんにゃくについて調べているとこんな記述が色々なサイトに載っていました。

「こんにゃくは正に【胃の箒】なのです!」 と。

・・・どういうこと? と思い詳しく調べてみました。 

するととんでもない事が書いてありました!

どうやらこんにゃくには「グルコマンナン」と呼ばれる食物繊維が豊富に含まれており、腸の動きを活発にし便通を促すことで体内の有害物質を排出させることが出来て便秘などの改善に加え、腸内環境を整える効果が期待できるそうです!

さらにこんにゃく自体はかなりの低糖質低カロリーである事に加え、こんにゃくに含まれる食物繊維は摂り過ぎた糖質や脂質などのコレステロールも一緒に排出する働きがあるため肥満や生活習慣病の予防にも期待が出来そうです。

なにこれこんにゃく最強じゃん・・・

今までは何となくヘルシーな奴くらいしか思ってなかったんですがまさかこんな効果があるとは!

正直調べててかなりビックリしました。

適度にこんにゃくを食べるだけでけっこうな効果がありそうですね・・・

さて次はそんなこんにゃくの美味しい食べ方を書いていきます!

② 美味しく食べよう! こんにゃくレシピ

一つ目は「若水流こんにゃくの照り焼き的ステーキ」です!

作り方は・・・

① こんにゃくを切り両面をしっかりと焼く

② そこに醤油、酒、みりん、を各大さじ1 オイスターソースを隠し味的にほんのちょっと入れてタレを絡めるようにして焼く。

③ 完成! お好みでマヨネーズや七味をかけても美味しい!

です。

書いていて思いました。 コレ絶対旨いヤツです(笑)

間違いない味付けですしこんにゃくの独特なクセが苦手だという方でも美味しく食べられるのではないでしょう。

ちなみにこの②のタレは想像以上に美味しくてですね・・・これを使えば豚丼もすぐに出来ますし焼いた厚揚げに掛けるとそれはもう素晴らしくなるなど、何でも美味しく作れます!

超簡単だし5分もかかるかかからないかぐらいで作れるのでぜひ試してみて下さい!

二つ目は「絶対に間違い無し! こんにゃく田楽」です!

作り方は・・・

① こんにゃくを切り隠し包丁を入れる。

② こんにゃくを茹でる

③ 田楽味噌の準備!
  味噌、砂糖を大さじ2 酒、みりんを大さじ1 
 これをよく混ぜてレンジ一分ほどチンする。

④ 茹で上がったこんにゃくに③を塗り完成!

だそうです。

これも簡単だし美味しそうですね!

晩御飯の一品にも晩酌のちょっとしたおつまみにもできますね!

さらにこの味噌は豆腐にかけたら田楽豆腐だしキャベツにかけるといわゆるおつまみキャベツの様になって非常に美味しいとのこと!

これは試してみたくなりますね!

こんにゃくってこんなにいいものだったとは・・・

という事で本日は「こんにゃくの日」という事でこんにゃくの効能と美味しく食べられるレシピをまとめてみました!

今日調べてみるまで全然こんにゃくの事を知らなかったんですがこんなに凄いものだったとは・・・

物凄いポテンシャルを秘めているこんにゃく・・・

・・・買いに行きますか(笑)

以上、「今日は何の日」のコーナーでした♪

【今週はナニ言イタイノ―!?】


さて続いてのコーナーは【今週はナニ言イタイノ―!?】です!

このコーナーでは特に一つの事に縛られずに好きな事を書いていくコーナーになります。

さて今週のトピック何ですけども

「ライドカメンズ」でございます。


さてここからは完全に若水の趣味の話です。

皆様「ライドカメンズ」というスマホゲームが明日(2024 5/30木曜日)にリリースされるのをご存じですか?

若水の過去記事を読んでくださっている方やTwitterを覗いてくださっている方は何となくわかると思うのですが私は仮面ライダーが大好きなんです。

そんな仮面ライダーの公式が新プロジェクトを始めた!・・・と数カ月前におっしゃっておりまして。

それが「ライドカメンズ」という仮面ライダーを基盤として作られた完全オリジナルストーリーが魅力のイケメン育成ゲームなのです!

「株式会社リベル・エンタテインメント」さんというイケメン育成ゲームの制作や2.5次元ミュージカルに多く携わっているその道のプロの方と仮面ライダー公式がタッグを組みまして作ったゲームが「ライドカメンズ」でして・・・

まだまだ謎が多いのですが携わっている方はガチだし声優陣も超豪華で世界観も作りこまれた「大人向け」の仮面ライダーゲームだそうです。

若水はこれを結構楽しみにしておりまして・・・ついに明日リリースか、とちょっとドキドキしております。

楽しみ!

という話でした。

オチは特にありません(笑)

観た感じかなり世界観も作りこまれてるし携わっている方もガチだしイケメン育成ゲームらしくかなり多種多様なイケメンがおりましてそこも魅力だと思います。

イケメン育成ゲームという事でメインターゲットは女性だと思いますが男性でも問題なく楽しめる仕様になっているそうですのでどなたでも楽しく遊べると思いますのでぜひ皆さまプレイしてみて下さい!

https://www.ride-kamens.com/

公式サイトのリンクです。

ライドカメンズ【公式】(@ride_kamens)さん / X

公式SNSのリンクです。

という事で思いっきり新作ゲームの紹介をする仮面ライダー大好き若水でした!

↑ ジングル的な

【 業務連絡 】

業務連絡です。

「不定期:若水のナニ言ッテンノ―!?」では随時、企画やご意見を募集中です!

特に今は企画募集をしておりますので何か案があればぜひぜひお気軽にお願いします(笑)

こんなコーナーが欲しい、もっとこうしてほしい・・・などがありましたらぜひ、コメントをしたりTwitterのDMに連絡をください!

「こんなんでいいのかな~」くらいので大丈夫なのでどんどん案をお願い致します♪

そしてそして、NOTEにログインされていて私の記事を観て「スキ」を押していただいた方、フォローしてくださった、コメントをしていただいた方の記事は積極的に読みに行きます!

色々な方の記事を読んで勉強したいし、何よりも読者であり作者である皆様の記事を読んでみたいので、私の記事を観たら何かしらの反応をしていただけるとありがたいです。

今後ともよろしくお願いします~

【あとがき】

お疲れ様でした~

今週もお楽しみいただけましたでしょうか?

久しぶりにガッチリと記事を書いていきました。

何だかやっぱり大変だけど楽しさがありますね。

これからも不定期投稿にはなりますが自分らしく、読者の皆様に楽しんでいただけるような記事を書いていきますので何卒宜しくお願い致します。

最近は何だか急に豪雨が降ったり冬の様に寒かったと思えば夏の様に暑くなり、とワケがワカラナクなってしまう正に三寒四温というような感じですが皆様体調の方は大丈夫でしょうか?

もうそろそろ6月で梅雨も近づいてきております。

日々の忙しさとも重なり何だか気分が落ち込んじゃいますよね・・・

皆様、本当に毎日お疲れ様です。

普段頑張っているのだから休む時は全力で休んでください!

美味しいものを食べたり、コメディを観たり・・・詰め込みすぎると潰れてしまい張り詰めた糸は切れてしまいます。

ビワやメロン、ブルーベリーが旬の果物です! しっかりと栄養を取ってしっかりと笑ってしっかりとリフレッシュしてくださいね!

若水はいつでもあなたを応援していますよ♪

それではまた次回お会いしましょう♪

以上、今回の「不定期:若水のナニ言ッテンノ―!?」でした!



今回の記事は以上です♪ お読みいただきありがとうございました。

面白いと思ってくださった方・最後まで観てくださった方
どうか 記事に「スキ」やコメントをよろしくお願いします♪

していただけるとめちゃめちゃ励みになります故(笑)

他にも面白い記事を随時投稿しているのでフォローの方もお忘れなく!

過去の記事も遡って読んでいただけるとさらに嬉しいです!

そしてTwitterもやっておりますのでよかったら覗きに来てください!

それでは・・・・・またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?