見出し画像

いい季節だけど、世の中はきな臭い

いい季節と思える期間って年々減って来ているけど、この週末はなかなかでしたね。すでに目黒川の桜は葉桜なので人も減ってて、昼前なのに珍しく歩けるレベル。去年の騒ぎのせいで人が減ったのなら嬉しいかも。

世界は報復だなんだで騒がしいけど、自分の網膜で見えるものはまだ大丈夫。とはいえ前より世界と自分の距離は近くて直接的になっている。何かの際には前より対岸の火事じゃない。怖い話だよね。

そういうときに「もしものために」と準備する人もいるし「なんくるないさ」な人もいるだろう。正直風の時代、想像の斜め上の可能性もある。けど今の自分にできるのは「びっくり事件おこってもびっくりしない」ぐらいだ。

いつもいうけど「できることをコツコツ」それしかないです。

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。