見出し画像

アシスタントのはるかです。

はじめまして。


wakamethingsでわかなさんのアシスタントとして一緒に働いている「インテリアコーディネーターの”はるか”」と申します。


これからときどき、noteに登場させていただくことになりました。

わかなさんの「お仕事の様子」や「裏話」「アシスタント業務」などについて綴っていけたらと思っています。
皆さま、どうぞよろしくお願いします!

さっそくですが、今回はわかなさんのアシスタントとして一緒に働かせてもらうようになった経緯を書いていきたいと思います。


わかなさんとはじめてお会いしたのは、約3年前。
インテリアコーディネーターの資格を取得したばかりの頃、インスタグラムでわかなさんの存在を知りました。


唯一無二なセンスと、投稿からにじみ出る人柄で一気にファンになり、
「アシスタント募集はしていませんか?」とメッセージを送ったのが始まりでした。


メッセージを送ってから少し経った後、わかなさんがカタログ撮影をおこなうということを知り、再度ご連絡し、運よく4日間の現場にスポットアシスタントとして入らせていただくことになりました!
(この時に感じたことなどは、またの機会にお話ししたいと思います。)

その後は、息子を出産したこともあり、ときどきリモートで商品の選定や、メーカーさんからの問い合わせ対応などのお手伝いをさせていただきながら、いちファンとして、わかなさんの活躍を楽しみにしていました^^


スポットアシスタントとして参加した撮影から、ちょうど1年後、

商品リサーチでお手伝いさせていただいた「フォトスタジオのお披露目会」に家族でお邪魔した際、わかなさんから正式にアシスタントとして加入させていただくお話をいただきました。

正式なアシスタントとして誘っていただき、わかなさんと一緒に仕事ができることにとても大きな喜びを感じたのを覚えています。

経験のほとんどない私を、暖かく迎え入れてくださったわかなさんには感謝でいっぱいです。


wakamethingsのメンバー兼ファンのひとりとして、わかなさんが大事に育てあげてきた世界観を大切にしながら少しでもたくさんの方にインテリアを通して “しあわせ” を届けられるよう、精進したいと思っています。


これから、どうぞよろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?