見出し画像

今あるものを有難くいただきながら、強かに備えつづける

タイは先週から、
ロックダウンが続いています。

昨日から規制が更に強化され、

食品の流通にも
影響が出てきました。

いつも利用しているオンラインスーパーも
野菜や果物が品薄になり
いつも買っているものが
ほとんど買えなくなりました。

残念ではありますが、
あまりガッカリせず
買えるものを
有難く買わせていただく
ことにしています。

オンラインスーパーにないものは
近所のスーパーでも
あまり在庫がないでしょうし、
探し回るには
時間や労力もかかります。

スーパーの人だって
頑張って新しい商品を
入れようと頑張ってくれているはず。

私たち消費者ができることは、
必死に自分が欲しい商品を探すことではなく
今あるものに感謝し
心を砕いて頑張ってくださる人を
応援することだと私は思います。

別にいつも食べているものに
こだわらなくても
ある程度栄養バランスが取れれば
何を食べても
健康に幸せに
生きていけます。

幸い去年から、
保存の効く乾物や缶詰類は
備蓄してあるので
何とか食事は用意できそうです。

現在のタイ国内でのワクチン接種率は
人口の5%程度で少なく
ミャンマーやマレーシアなどの隣国の状況にも
影響されやすいので
今後も感染者が増え続けると予測されます。

コロナとの闘いは
きっと長期戦になると思います。

一気に爆買いつもりはありませんが、
少しづつ買う食材、
頻度を分散させながら
強かに備蓄を続けたいと思っています。

画像1

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こんな感じで色んな話題のエッセイをほぼ毎日投稿しています。

あなたにピッタリのエッセイに会えるかも。全ての記事のリンクを掲載したサイトマップはこちら👇

よかったらフォローして、また見にきていただけるとうれしいです♪

このnoteをフォローする

私の記事が役に立った、面白かった、笑ったと思った方のサポートお待ちしております!いただいたサポートは更に良い作品を作るためのインプットや、他の素敵なクリエーターさんへのサポートに使いたいと思います。